もぐもぐ日記

食にまつわる話。  …まぁ食ったもん。  (゚д゚)ウマー
カテゴリ
enchante + blog
enchante/一覧 (815)



2017年12月
         
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着エントリ
シンクロニシティーン (1/27)
ハバネロ祭り (1/27)
コッチヲ、見ルナ。 (1/27)
おうたROCK (1/27)
小沢健二 ひふみよ (1/27)
監獄ポップ (1/21)
サロン・デュ・ショコラ (1/18)
覚えたてのこの道〜♪ サカナクション アルクアラウンド (1/15)
がさごそ (1/15)
新型インフル対応マスク (5/19)
藤原紀香陣内智則が離婚!!! あわわわ・・・ (3/19)
バキバキ アラバキ第3弾 ヤバイ!!!!!!!!! (3/18)
レイ・ハラカミ/lunar fiction/data select party (3/18)
岡田准一 (3/8)
Justice (12/22)
少年メリケンサック (12/22)
欲望の翼 (12/9)
コーネリアス・小山田圭吾 グラミー賞にノミネート!! (12/5)
スピカれぽ (7/24)
RSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSR (7/24)
宇川直宏 (7/24)
ハラキリ (7/24)
ウンコワープ事件 (6/19)
僕の職業は (6/19)
米倉涼子が衝撃のヌード!! (6/5)
魅惑のトイレットペーパー (6/5)
テリー伊藤治った (5/25)
スペシャルウイーク (5/15)
マリン (5/15)

新着トラックバック/コメント






なかのひと

アーカイブ
2004年 (174)
7月 (6)
8月 (1)
9月 (81)
11月 (14)
12月 (72)
2005年 (331)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (111)
4月 (33)
5月 (24)
6月 (30)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (23)
10月 (22)
11月 (18)
12月 (17)
2006年 (267)
1月 (22)
2月 (34)
3月 (21)
4月 (26)
5月 (26)
6月 (22)
7月 (27)
8月 (12)
9月 (29)
10月 (37)
11月 (11)
2007年 (25)
1月 (1)
2月 (5)
4月 (3)
5月 (8)
6月 (4)
7月 (4)
2008年 (4)
12月 (4)
2009年 (5)
3月 (4)
5月 (1)
2010年 (9)
1月 (9)


アクセスカウンタ
今日:15
昨日:124
累計:2,700,641


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2005年07月06日(Wed)▲ページの先頭へ
はなまるマーケット おめざフェア 長崎角煮まんじゅう

札幌の丸井今井で7月11日までやっているはなまるマーケット おめざフェア
札幌の後は全国を回る模様です

京都 高島屋百貨店 2005年8月10日(水)〜8月16日(火)
新潟 伊勢丹百貨店 2005年8月18日(木)〜8月23日(火)
仙台 藤崎百貨店 2005年8月25日(木)〜8月31日(水)
沖縄 三越百貨店 2005年9月6日(火)〜9月12日(月)

はなまるおめざフェア
http://www.tbs.co.jp/event/omeza/index.html

●長崎角煮まんじゅう5個 長崎まぶし5袋 長崎ぎょうざ8個 長崎肉まん8個入り 詰合せ
●長崎角煮まんじゅう5個 長崎まぶし5袋 長崎ぎょうざ8個 長崎肉まん8個入り 詰合せ

岩崎本舗の角煮まんじゅうを貰ったので食べたけど、

これ、美味しい(低音)

いやー 地元に居ながらにして買えるのは非常に便利ですよね

なんでもアンミラことアンナミラーズも出店してるという話
道民としては見に行かなきゃだな グヘヘ

◆その他 お取り寄せスイーツが盛り沢山

スイーツ・お菓子 商品一覧はこちら
 

2005年06月30日(Thu)▲ページの先頭へ
函館ずん・どうのカップラーメン

サークルKサンクスで札幌らーめん共和国のカップ麺を見つけたので買ってみました。
函館「ずん・どう」の塩ラーメンです。

DSC04446.jpg

味はかなり美味しかった
麺よしスープよし 具のチャーシューがレトルト特有の味しますが
かなり近いんじゃないかなぁ?
久々美味しいなぁと思うカップラーメンでした。
是非食べてみてはいかがでしょうか?
北海道限定なのかな?

ずん・どう(オックコーポレーション)
http://www.oc-gr.com/

サークルKサンクス
http://www.circlek.co.jp/index.html

以前書いた記事
札幌ラーメン共和国 ずんどう
http://enchante.noblog.net/blog/a/10026686.html


■ラーメンのショッピングはこちら
▲その他ラーメン関連の商品を集めてみました

以前書いたラーメン関係の記事 興味あるモノがあったらご一緒に読んでいただけると幸いです。

 ・ あじさい ・  ・ 三角山 五右衛門ラーメン ・ 橙ヤ ・ 正月ヤ ・ すみれ ・ 彩未(さいみ) ・ 山桜桃(ゆすら) ・ ずんどう
 

2005年06月22日(Wed)▲ページの先頭へ
札幌 美味しいラーメン 山桜桃(ゆすら)

久々ラーメン食べました
ええ この糞暑い中です
札幌も今日は30度近くあったみたいです
クールビズでサマータイムですね

でこのラーメン食べてきたかというと山桜桃(ゆすら)で食べてきました
結構有名な店ですよね うん札幌じゃ有名っぽい
いろいろカップ麺になってたりするんでご存知の肩もいるんではないでしょうか?

DSC04332.jpg
頼んだのはしょうゆラーメン \700

うん、そこそこ美味しい
チャーシューもホロリ系で好きな感じです
麺がどこかで食べた事ある気がしましたどこのに似てるのだろう・・・梅光軒だっけなぁ
思っっていたよりアッサリだな
もっとコテコテなのをイメージしてました


◆ネットでも山桜桃(ゆすら)のラーメンが買えます

山桜桃(ゆすら)ラーメン とんこつ塩
山桜桃(ゆすら)ラーメン とんこつ塩

山桜桃(ゆすら)ラーメン 味噌
山桜桃(ゆすら)ラーメン 味噌

山桜桃(ゆすら)ラーメン 醤油
山桜桃(ゆすら)ラーメン 醤油


■ラーメンのショッピングはこちら
▲その他ラーメン関連の商品を集めてみました

以前書いたラーメン関係の記事 興味あるモノがあったらご一緒に読んでいただけると幸いです。

 ・ あじさい ・  ・ 三角山 五右衛門ラーメン ・ 橙ヤ ・ 正月ヤ ・ すみれ ・ 彩未(さいみ) ・ 山桜桃(ゆすら) ・ ずんどう

2005年06月06日(Mon)▲ページの先頭へ
札幌の美味しいラーメン屋さん 彩未(さいみ)

ずっと前から行きたかったラーメン屋 麺屋 彩未(さいみ)にやっと行ってきました。
雑誌に載るような店は意外とメジャーな店が多いじゃないですか。
で彩未が載ってたのには割と載らないようなマニアックな所が載ってたのでこれは行かねばなって思ってました。

DSC04008.jpg

味噌ラーメン 650円

かの有名店「すみれ」ののれん分けなのかな?店内にすみれよりと書かれた彫り物が飾ってました。
感想はすみれより好きですここ
バランスが良いですね
あくまで個人的な意見です
久々ハマリそうなラーメン屋だなって感じです
札幌にお越しの際は是非オススメいたします

麺屋 彩未  札幌市豊平区美園10条5丁目3-3


■enchanteのショッピング
▲便利なネットショッピング(ラーメンを集めてみました。ご利用下さい。)

以前書いたラーメン関係の記事 興味あるモノがあったらご一緒に読んでいただけると幸いです。

 ・ あじさい ・  ・ 三角山 五右衛門ラーメン ・ 橙ヤ ・ 正月ヤ ・ すみれ ・ 彩未(さいみ) ・ 山桜桃(ゆすら) ・ ずんどう

2005年05月31日(Tue)▲ページの先頭へ
中華を食べてきました

今日は友人のK部長と夕食を食べてきました。
中華。狸小路のちょっと外れにある香州(かしゆう)って所で食事。
K部長と良く行く所です。
ちょっと調べたら創業は59年(昭34)だと。
おいおい生まれる前じゃねーか。歴史が凄いね。
割といついっても混んでます。

左 五目焼きそば(詳しい名前忘れた)  右 はるまき

DSC04005.jpg DSC04006.jpg

美味しくてかなりボリューム満点。
3人で行って2人前頼んだら丁度良さげな位のボリューム。
K部長はハムチャーハンを食べて、二人で2000円でした。
安い。
うん安い大満足。
今度M銀(友人)と行くべって事に勝手になってアワビのなんとか煮をおごってもらう事に勝手になりました。
よろしくね。

 「中華 香州」 中央区南3条西4丁目


帰り道パチンコ屋の定員が呼び込みハッスルしまくりで超オモロかった
テンション一回限界まで下がって、そっから無理矢理上げまくって壊れてる感じw
写真に収めたかったけど無理でした。

そんなこんなで二人でバカ笑いして21時過ぎ帰宅。


楽天ランキング上位の餃子豪華セット 「ぷっ」スマで話題になったそうです
 

2005年05月22日(Sun)▲ページの先頭へ
日清具多

久々具多(グータ)食べた。
たまにちょっと高いカップ麺食べるのも悪くないですね
新製品の棒棒鶏担々麺を食べました。
具の量はそれほど多くはないですが鶏肉の食感が良く具は美味しい。
具よりスープにこだわって作ってる漢字かな。
若干しょっぱく感じたけど美味しかったです。
ほんとバンバンジー。

日清GooTa HP
http://goota.jp/index2.html

1ケース 具多棒棒鶏担々麺 ×12個入り
1ケース 具多棒棒鶏担々麺 ×12個入り

日清具多 GooTaグータ 【棒棒鶏担担麺】 196g
日清具多 GooTaグータ 【棒棒鶏担担麺】 196g

2005年04月21日(Thu)▲ページの先頭へ
「おにぎりあたためますか」の野菜どうじょー ルバーブ味

大泉洋、佐藤重幸、佐藤麻美らの番組、HTB「おにぎりあたためますか
おにぎりあたためますかで企画したアイスクリームが売ってたので購入。

DSC03769.jpg

野菜どうじょー(道場)ルバーブ味
4月13日(水)から全道のローソンで数量限定発売 一個¥250

ルバーブ?
何ぞや?

説明しよう!

ルバーブとはシベリア南部原産の多年草で、本製品には栗山町で栽培している品質の良いものを使用しています。ルバーブは別名西洋フキとも呼ばれ、赤みを帯びた茎を利用します。アンズに似た香りと、青りんごより強い酸味が特徴でビタミン類、ミネラル類(特にカルシウム。カリウム)と食物繊維を豊富に含むアルカリ食品です。






って裏に書いてた

中味はこんな感じ

DSC03772.jpg

パイ記事の中にルバーブ味のアイスクリームが入ってる

食べた率直な感想・・・
パン食ってるみたい
パイ部分が多い気がするかなぁ
中味のアイスクリームの部分の味はサッパリして非常に美味い。

つか、中味だけ食いたい。

同じ価格なら次は迷わずハーゲンダッツ買うな。
マズイ訳じゃないけど高い気がするって感じ
ホッカイダーは一度食べてみてはいかがでしょうか?

富良野ジャム(ルバーブ)
★富良野ジャム(ルバーブ)

★その他のルバーブ製品

2005年04月20日(Wed)▲ページの先頭へ
マックチキン

久々食べた。
DSC03763.jpg
マックチキン ¥100
新メニューらしい。
チキンがガツンって感じじゃなかった。
揚げたカマボコみたいな感じ。
鳥のすり身で固めてるのかな?
まあ¥100ならこんな所だろう

価格改定になったんだね
つかちょっと前が高すぎだったからなぁ
妥当な感じ。

たまに食すといいですよね

ハンバーガーで調べてたらこんなものが・・・
ハンバーガーグミ
ハンバーガーグミ
微妙w
これまた身体に悪そう

んでさらに同じ所調べてたらこんなものが
エア−パンチング(ヤサイサラダ) エア−パンチング(たこ焼き) エア−パンチング(メンタイ) エア-パンチング(ソース) エア−パンチング(チーズ)

これはいいな
ちょっと欲しい

◆関連リンク
マクドナルド

2005年04月10日(Sun)▲ページの先頭へ
日清ヨーク 乳酸菌飲料のコーラ

乳酸菌飲料のコーラ・・・
こないだコンビニで見つけたのでこりゃ飲むしかないなと。




パッケージの横には

飲んでみて、おいしくてビックリ
思わずだれかに教えたくなる、
不思議なドリンクです。


まぁ見た瞬間ビックリなんだけど・・・


んでこんな色




濁って・・いやいやよくあるヤクルト色です 例えようの無い色。

味はうん、まぁ、コーラの飴みたいな味でした。


記念に飲んでみるといいかもしれません。





思わず誰かに教えました


Click Here!


2005年03月31日(Thu)▲ページの先頭へ
TBS「R30」で奥菜恵さんがお取り寄せ 「高野山ごまとうふ」

国分太一さんと井ノ原快彦さんの番組「R30」。
今、芸能人のお取り寄せの一品を紹介していて指を咥えながら見ていたのですが、
女優の奥菜恵さんがOisix(おいしっくす)
でお取り寄せできる、ごまとうふを紹介していました。
どっちの料理ショーで取り上げられた豚肉なんかも置いてありますので利用されてみてはいかがしょうか?
スイーツも美味そう…甘いものには目がありません はい。
以上プチグルメ情報でした


Click Here!


2005年03月11日(Fri)▲ページの先頭へ
チェリオストロベリー

【定価の30%引き】森永乳業 2000チェリオストロベリー100円X20入

ヤバイよ。


★ ジャンル別に商品を集めてみました ★
便利なので宜しかったらお暇な時にでもご利用頂けると幸いです
ファッションキッズ・ベビー・マタニティグルメ(食品)グルメ(ドリンク)ダイエット・健康美容・コスメ・香水パソコン・家電・AV生活・インテリアおもちゃ・ホビー・ゲームスポーツ・アウトドアペット・ペットグッズ本・雑誌・コミックCD・DVD・楽器旅行・出張・チケット車・バイクフラワー・ガーデン不動産・住まいサービス

 

スープカレーのマジックスパイスのポテチとか一十三十一とか


先日こんなものを発見。
いまや札幌名物となったスープカレーですが、マジックスパイスのポテトチップス。
ここのお店は結構有名だから知っている方も多いですよね?
「うたばん」にも出てたし。大泉来て一緒に食ってたっけ。

んで一十三十一(ヒトミトイ)
マジックスパイスの店長さんの娘なんですがこちらの記事で以前にも書きましたが小、中と一緒でアーティストです。
最近北海道のFMでヘビーローテーションでかかってます。
サクサクのエンディングとかにもなっているらしい。(最近見れない…)

go no go
ふわふわ脱力系の今回の作品。
皆さん是非購入してください!応援ヨロシクお願いします!


一十三十一公式HP

本人コメントしてくんねーかなぁ…ってオイラが誰かわからんか(笑)


★ ジャンル別に商品を集めてみました ★
便利なので宜しかったらお暇な時にでもご利用頂けると幸いです
ファッションキッズ・ベビー・マタニティグルメ(食品)グルメ(ドリンク)ダイエット・健康美容・コスメ・香水パソコン・家電・AV生活・インテリアおもちゃ・ホビー・ゲームスポーツ・アウトドアペット・ペットグッズ本・雑誌・コミックCD・DVD・楽器旅行・出張・チケット車・バイクフラワー・ガーデン不動産・住まいサービス

 

納豆焼きそバンバンバ〜ン

食べました。
おにぎりあたためますか」の納豆焼きそば。
洋ちゃんの「納豆焼きそバンバンバ〜ン」

ずいぶん前に食べたんですがジュゲム画像使えなかったり、不在だったりで今に至ります。



 ん?



おしるこ付き…

塩気に甘さは嬉しいけど、ちょっとアッサリ味…てか味が薄い気がしました。お湯の量とか別に。

早速作ってみた。
ドライ納豆ってこんな感じなんだねー
そしてやっぱり納豆臭い!

混ぜ混ぜ

なんかモッタリしてる(笑)

味はそこそこ美味しいけど、これまたアッサリ。てか薄い。
ソース味っていうか醤油味だね。刻み昆布が入ってます。食感良し。
ネバネバはするけど思っていたよりもネバネバしてません。
納豆臭もソースをかけるとなくなる!

でも半分も食べない内に飽きました。

単調… 鈍い… 

そして結果的にはこうなりました…

"納豆焼きそバンバンバ〜ン"...の続きを読む


ラーメン欅(けやき)

昨日の夜は最近、割と近所に支店ができた「ラーメン欅(けやき)」へ行ってきました。

▲味噌ラーメン 700円

前々から行きたかったんですが、ススキノはあんまり行かないので食べる機会なかったのだ。支店が出来たとの事だったので。本当は彩未って所に行ってみたかったんだけど年末のせいか休みでしたOTL
感想はコッテリしてるのかと思いきや意外とアッサリ。
このバランスがあー飲んだ後にはこれは食べたくなる訳だって思いました。
本店は凄い行列だそうですよ。味噌ラーメン専門店なので味噌以外はありません。チャーシューが入ってなかったのがちょっと残念(´・ω・`)
A氏(友人)もオススメしてたのでやっと行きましたよとご報告。


■こちらで購入する事も出来ます。
味噌ラーメン専門店 けやき
味噌ラーメン専門店 けやき


昨日、帰りはM銀(友人)の車に便乗させていただいたんですが、
高速道路、岩見沢辺りの雪でした。
なんと追い抜いてった車が…

事故ってる!

右前のライトのところベッコリ。本人気づいてるのかわかりませんがまた横をスイスイ走っていきましたとさ。ほんと死ぬかと思いました。
とりあえず昨日のお話でした。


■ラーメンのショッピングはこちら
▲その他ラーメン関連の商品を集めてみました

以前書いたラーメン関係の記事 興味あるモノがあったらご一緒に読んでいただけると幸いです。

 ・ あじさい ・  ・ 三角山 五右衛門ラーメン ・ 橙ヤ ・ 正月ヤ ・ すみれ ・ 彩未(さいみ) ・ 山桜桃(ゆすら) ・ ずんどう

★ ジャンル別に商品を集めてみました ★
便利なので宜しかったらお暇な時にでもご利用頂けると幸いです
ファッションキッズ・ベビー・マタニティグルメ(食品)グルメ(ドリンク)ダイエット・健康美容・コスメ・香水パソコン・家電・AV生活・インテリアおもちゃ・ホビー・ゲームスポーツ・アウトドアペット・ペットグッズ本・雑誌・コミックCD・DVD・楽器旅行・出張・チケット車・バイクフラワー・ガーデン不動産・住まいサービス

 

ラーメン正月ヤ



ハイ、数日離れてた時食べてきたよ。
ほんとラーメン食ってばっかりの一年でした。
以前も記事に書きましたがラーメン正月ヤ
1月号のじゃらんでも読者アンケート上位店として紹介されてました。
今回はマニアックな店が結構載ってて嬉しかった。
みんな行くような所ばっかりじゃつまらんしねぇ。

▲男味噌チャーシュー ¥1,000

橙ヤと比較すると味噌は太麺を利用しているので太麺好きとしては正月ヤの方が好きです。
行く方いらっしゃったら味噌がオススメです。
橙ヤは本店が出来たばかりの時がチャーシュー一番美味しかったなぁ。
肉自体変わった気が。(正月ヤは橙ヤ系列)
今も美味しいんですが。
しかしながらどこのお店でもチャーシュー麺って頼むと肉の枚数が多すぎ。高いし。普通のラーメンに入ってるのと間のがあればいいのになー

いっぱい食べたので自分内ランキング今度発表しようかな(笑)
ラーメンは完全に好みあるからねー

■enchanteのショッピング
▲便利なネットショッピング(ラーメンを集めてみました。ご利用下さい。)

以前書いたラーメン関係の記事 興味あるモノがあったらご一緒に読んでいただけると幸いです。

 ・ あじさい ・  ・ 三角山 五右衛門ラーメン ・ 橙ヤ ・ 正月ヤ ・ すみれ ・ 彩未(さいみ) ・ 山桜桃(ゆすら) ・ ずんどう


★ ジャンル別に商品を集めてみました ★
便利なので宜しかったらお暇な時にでもご利用頂けると幸いです
ファッションキッズ・ベビー・マタニティグルメ(食品)グルメ(ドリンク)ダイエット・健康美容・コスメ・香水パソコン・家電・AV生活・インテリアおもちゃ・ホビー・ゲームスポーツ・アウトドアペット・ペットグッズ本・雑誌・コミックCD・DVD・楽器旅行・出張・チケット車・バイクフラワー・ガーデン不動産・住まいサービス

 

牛丼

北海道には松屋が無かったのですが一軒目が札幌の琴似という所に昨年できました。んで二軒目がススキノに出来っていうので行ってきました。



や り す ぎ だ ろ う 。

吉野家の隣に松屋が。
なんていうか競合店どうしでやり合う、競い合うのはいいんですが、こんなことなら他の場所に作ってよって思います。
似た店固めるのもねぇ…お客の立場にもなれと。
コンビニでよくありますよね。こういう光景。ここまでは流石に無いか。
首都圏ではどうなんでしょう?常識なのでしょうか?



で牛肉を使った丼が復活したとの事なので、牛めしを注文。
最初から味噌汁付きよ…こういう所で利益とってるんだろうね。
吉野家とは違ってたけのこがちょこっと入ってて食感が良かったです。
出てくるのが吉野家の方が速いかな。店員の元気は良かった。

結局吉野家の豚丼も嫌いではないし、気分によって使い分けるのかな。
けどそんなに頻繁に行くところでもないか。

enchanteのショッピング
▲丼ものを集めてみました。吉野家のもあります。ご利用下さい。

★ ジャンル別に商品を集めてみました ★
便利なので宜しかったらお暇な時にでもご利用頂けると幸いです
ファッションキッズ・ベビー・マタニティグルメ(食品)グルメ(ドリンク)ダイエット・健康美容・コスメ・香水パソコン・家電・AV生活・インテリアおもちゃ・ホビー・ゲームスポーツ・アウトドアペット・ペットグッズ本・雑誌・コミックCD・DVD・楽器旅行・出張・チケット車・バイクフラワー・ガーデン不動産・住まいサービス

 

ロイズ ポテトチップチョコレート

ロイズ ポテトチップチョコレート
ロイズ ポテトチップチョコレート

これ美味い。

昨日初めて食べたんですが非常に美味しかったです。
ロイズってチョコレート屋さんの商品で北海道限定なのかな?
程よい塩気とチョコレートの甘みがウマー。
クランキー塩味も美味しいと思ってましたが塩とチョコって良く合うなぁ。
食べだしたら止まりませんよ。
北海道にお越しの際にはお土産にいかがでしょうか?

★ ジャンル別に商品を集めてみました ★
便利なので宜しかったらお暇な時にでもご利用頂けると幸いです
ファッションキッズ・ベビー・マタニティグルメ(食品)グルメ(ドリンク)ダイエット・健康美容・コスメ・香水パソコン・家電・AV生活・インテリアおもちゃ・ホビー・ゲームスポーツ・アウトドアペット・ペットグッズ本・雑誌・コミックCD・DVD・楽器旅行・出張・チケット車・バイクフラワー・ガーデン不動産・住まいサービス

 

札幌ラーメン共和国 ずんどう


80年代ラーメン 700円

札幌ラーメン共和国のずんどうに行ってきました。
塩ラーメンメインなんですが年代ごとに超あっさり・あっさり・こってりと分かれています。
写真は真ん中一番人気のあっさり。
揚げネギが美しく香ばしかったです。
僕はネギ好きだから大丈夫ですがネギ嫌いって方はしんどいかもしれません。
味玉ハーフとチャーシューも入っており具も充実してる雰囲気。
たまに食べるあっさりのラーメンも美味しかったです。

それにしてもラーメン共和国混んでるなぁ。
大盛況でありゃ儲かるわって感じ。

行ったことない方は足を運んでみてはいかがでしょうか?


■enchanteのショッピング
▲便利なネットショッピング(ラーメンを集めてみました。ご利用下さい。)

以前書いたラーメン関係の記事 興味あるモノがあったらご一緒に読んでいただけると幸いです。

 ・ あじさい ・  ・ 三角山 五右衛門ラーメン ・ 橙ヤ ・ 正月ヤ ・ すみれ ・ 彩未(さいみ) ・ 山桜桃(ゆすら) ・ ずんどう

★ ジャンル別に商品を集めてみました ★
便利なので宜しかったらお暇な時にでもご利用頂けると幸いです
ファッションキッズ・ベビー・マタニティグルメ(食品)グルメ(ドリンク)ダイエット・健康美容・コスメ・香水パソコン・家電・AV生活・インテリアおもちゃ・ホビー・ゲームスポーツ・アウトドアペット・ペットグッズ本・雑誌・コミックCD・DVD・楽器旅行・出張・チケット車・バイクフラワー・ガーデン不動産・住まいサービス

 

洋ちゃんの梅やきそバンバンバ〜ン

大泉洋らの「おにぎりあたためますか
納豆焼きそバンバンバ〜ンってのこないだご紹介しましたが第二弾。

洋ちゃんの梅やきそバンバンバ〜ン


今度は、おしるこに もち はいってました。 すんげぇ小さい奴が。ちょっと進化だね。

早速作ってみました。


あれだな梅茶づけみたいもんだな。

あられがやけに目立ちます!

早速お口に運ぶ。
ほほう、さっぱり。予想外の味でした。ソースっぽいのか思ってたらもう梅。
あっさりさっぱりで前回の納豆より僕は好きでした。
でもグータあったらグータ買うけど・・・
あられの食感が実に良かった。これはちょっとびっくり。

んでやっぱり結果的にはこうなりました…

"洋ちゃんの梅やきそバンバンバ〜ン"...の続きを読む


ありそでなかった さつまりこ

金曜日食べたんですが「さつまりこ」
ありそでなかったですね。

中はこんな感じ


スイートと大学いもがあったんですがこちらは大学いもの方
ゴマが香ばしい まぁ想像通りの味でした。

カルビー巾着じゃがりこねぎ焼 じゃがりこ 海の幸味

ねぎ焼き味は食べたことありますが、海の幸味は食べたことないなー
じゃがりこファンとしてはいつかチェックしたいものです。


じゃがりこ同盟っての発見 アイコンがかわいい


★ ジャンル別に商品を集めてみました ★
便利なので宜しかったらお暇な時にでもご利用頂けると幸いです
ファッションキッズ・ベビー・マタニティグルメ(食品)グルメ(ドリンク)ダイエット・健康美容・コスメ・香水パソコン・家電・AV生活・インテリアおもちゃ・ホビー・ゲームスポーツ・アウトドアペット・ペットグッズ本・雑誌・コミックCD・DVD・楽器旅行・出張・チケット車・バイクフラワー・ガーデン不動産・住まいサービス

 

吉野家 牛丼一日限定復活 と かまくらジンギスカン

2月11日 一日限定で牛丼復活するらしいです。
去年のこの日に在庫が無くなったのでということです。
一年かぁ…
もっと前から口にしてない気持ちなのは僕だけでしょうか?
スゲェ混むんだろうなー


リアルのお友達様
札幌ビール園で、かまくらの中でジンギスカンが食べれるっての15日までやってるみたいです。

行 か な い か ?

かまくらん中で飯食うの結構夢。
でも飲み放題付くと結構な値段するみたいです。
あとカラオケいきたいです。


スゲー 日記臭くなったった


【関連リンク&便利なショッピング】
☆ ネットショッピング (ビール)
☆ ネットショッピング (ジンギスカン)
☆ ネットショッピング (丼もの)
★ 吉野家
★ 札幌ビール園


★ ジャンル別に商品を集めてみました ★
便利なので宜しかったらお暇な時にでもご利用頂けると幸いです
ファッションキッズ・ベビー・マタニティグルメ(食品)グルメ(ドリンク)ダイエット・健康美容・コスメ・香水パソコン・家電・AV生活・インテリアおもちゃ・ホビー・ゲームスポーツ・アウトドアペット・ペットグッズ本・雑誌・コミックCD・DVD・楽器旅行・出張・チケット車・バイクフラワー・ガーデン不動産・住まいサービス

 

北海道限定 やきそば弁当 塩


やきそば弁当に塩味が出たということでいただく。ソース味のよりも好きかも。付いてるスープもコンソメなのが嬉しい。
このやき弁、北海道限定ということで知られてますが、北海道ではこのCM波田陽区がやってたりします。
という訳で北海道にお越しの際は食べたりするといいかも知れません。まぁもっと美味しい海鮮とか食べた方がいいとは思いますが。

※こちらで購入もできるそうです
やきそば弁当 塩
やきそば弁当 塩


★ ジャンル別に商品を集めてみました ★
便利なので宜しかったらお暇な時にでもご利用頂けると幸いです
ファッションキッズ・ベビー・マタニティグルメ(食品)グルメ(ドリンク)ダイエット・健康美容・コスメ・香水パソコン・家電・AV生活・インテリアおもちゃ・ホビー・ゲームスポーツ・アウトドアペット・ペットグッズ本・雑誌・コミックCD・DVD・楽器旅行・出張・チケット車・バイクフラワー・ガーデン不動産・住まいサービス

 

霜降りの牛肉 美味そう!



どうも僕、牛肉です。

キヌガサで使うネタを探してたらあまりに美味そうだったのでコレをアイコンに。
なんか知らんけど可愛いな。

佐賀牛:サーロインステーキ
佐賀牛:サーロインステーキ

神戸牛のやすださんの商品です

同じところの面白いのあったので

オークション:ヘレステーキ(400g)
オークション:ヘレステーキ(400g)

ヘレ?

ヒレだかヘレだかどうでもいいですが食わせろ!
和牛は甘くて美味しいですよね。 M銀さん(リアルフレンド)食いにいきましょうよ…


★ ジャンル別に商品を集めてみました ★
便利なので宜しかったらお暇な時にでもご利用頂けると幸いです
ファッションキッズ・ベビー・マタニティグルメ(食品)グルメ(ドリンク)ダイエット・健康美容・コスメ・香水パソコン・家電・AV生活・インテリアおもちゃ・ホビー・ゲームスポーツ・アウトドアペット・ペットグッズ本・雑誌・コミックCD・DVD・楽器旅行・出張・チケット車・バイクフラワー・ガーデン不動産・住まいサービス

 

2004年12月05日(Sun)▲ページの先頭へ
焼きたて!!ジャぱんのパンじゃ!

焼きたて!!ジャぱんって知ってますか?
 
最近アニメで見てオモロイって思った。
パンを食べた時のリアクションが味っ子ちょっと入ってて。
単行本は結構出てるんですねー サンデーとか読まないから知りませんでした。
しかしながら、料理モノの漫画はオモロイね。
ミスター味っ子OH!MYコンブは伝説です。
見たことない方はかなりオススメ。
まぁアニメのリアクションの方が凄かったですが(汗)
味っ子DVD出てるんだねー かなり欲しい。

→焼きたて!!ジャぱんHP

んで、ジャぱんのパンが売ってた!

 

これがジャぱん24号じゃ!

で味は普通でした…
違う味も食べてみたいなぁ

札幌らーめん共和国 函館ラーメンあじさいへ

札幌らーめん共和国 に行ってきました。(って土曜日に行ってきたんだけども。帰ってきてネタが沢山だったので)

10月1日にオープンしたラーメンのフードアミューズメント施設です。
土曜日ということもあって17時頃だったのですが凄い人の数。

で数あるラーメン屋さんの中から函館ラーメン 「あじさい」 塩味をいただきました。



去年函館に旅行に行った時、あじさいで食べてきたんですけど札幌でも食べられるという事でムヒヒ。
塩がオススメ。って醤油食べた事ないですけど。
超あっさり。コッテリ好きなんですがあじさいの塩味は奥深くてウマー。
今度は、ずん・どうのを食べてみたいです。
でも北海道のだけじゃなく全国のラーメンが食べたかったりする…完全に観光向けでしょうか?


以前書いたラーメン関係の記事 興味あるモノがあったらご一緒に読んでいただけると幸いです。
 ・ あじさい ・  ・ 三角山 五右衛門ラーメン ・ 橙ヤ ・ 正月ヤ ・ すみれ ・ 彩未(さいみ) ・ 山桜桃(ゆすら) ・ ずんどう寒くなってきてラーメンが美味しい季節になってきましたー
皆さんのオススメのラーメン屋さんありましたら 教えろ。 教えて下さい。

ブラウン地獄で魚三昧

さっき帰ってきたので今昨日分更新です。今後も0時すぎてしまう事もあるかもだ。
今日はM銀氏が来札しているので遊んできた。
以前 この記事 で書いた所の別の店舗に行きました。
なんと釣り堀まである。 糸を垂らしたがなかなかかからない。
てか水やけに 青 い ん で す け ど 。
周りでやっている人方も一向に釣れない。
てか 何 が 釣 れ る ん で し ょ う か ?
浮きの場所変えてみたら…

釣れた。

2匹釣れました。 しかしながらあの何時間かの間に釣れたのは私だけでした。
変に注目浴びて痛い…嗚呼  釣り堀こんな感じ。奥に子供の遊戯施設見えて不思議。

昼は吉野家で牛鉄鍋膳。
ちょっとしょっぱかったですがやっぱり安くていいですね。

仕事を終えたK部長も合流。
回転寿司をいただく。食べ終えて帰る時に気づいたこのメニュー
なんすかー コレー!?

ブ ラ ウ ン 地 獄

頼めばよかったとちょっと後悔…
ってどんなもんが出てくるのか!?
中トロ美味しかったしまぁいいか。と魚三昧

      ,-――――――-.
      /           |
     /           |
     /             |
    l"ジェンキン寿司   l
   ,、_lー-―――――‐--、/l
   i ト、ミミ ,r‐- 、``'ニ=‐、.彡リ.
   ヾ,iハ゛.´ _,,、_  i.; _,. ` 彡'i)
    `、j,'  `゚''´:.ノ i::<・ゝ) .ハン       へいらっしゃい!!
     i,   ` ,、/ i_ `` ,r'
   ,r〃'i  ,r'ヽ、 _,〉  /.
   /i:ト、;;i,  ミ=_‐_-, 'i /ヽ__
r-‐'´i::::ハ;;ヾ、‐‐-、  ノ´/i:::'i`i‐- 、_
::i' .l:i 'i::::i ヾ;;`‐---‐'i':/ i、 'i::! i::::i `
:i' i:| !:::l _,r.、;;;;;,r''´ヽi. ll::i i::i l:::'i

バリ料理食ってきたった

ども。今日はK部長って友達と飯食ってきました。

バリ料理屋さん行って食ったった。
鶏肉をバナナの葉で包んで揚げたやつ。名前忘れた。
いろいろ。右手前の豚肉ココナッツミルクで煮たのが一番美味かった。ゴーヤとか初めて食べました。


帰り道地下鉄の階段で…こんなものを発見!
近寄ってみた…

何 者 か が 靴 を 履 い た 模 様 。

遊んでたら靴なくなる事よくあるもんね♥

キヌガサとモス

キヌガサの中味のデザインが結構変わりましたね。
色々賛否両論あるみたいですが。
横のキヌリストのスタイル壊れてますがなんか更新されてないっぽくどうにも。
そのうち戻るでしょとか思ってますが。見にくいかもですがご了承を。

久々モス食った。
マスタードチキンバーガー
この根菜サラダはなんかカツオバーガー(?)の時食べたのと似てるような…
美味かったですが 次はいいやって位かな。
ホットチキンバーガーが無くなってました・・・好きだったのになぁ
地味にライスバーガー海鮮かきあげ好きなんですが食べたことありますか?

以前書いた モスバーガー(緑モス)の 匠味アボカド山葵(わさび) も合わせて読んでいただけたら幸いです。

2004年09月09日(Thu)▲ページの先頭へ
ブルーペプシ 携帯より

携帯から更新できるので使ってみるとする。
改行状況とかイマイチわかんないから見にくいかもだけどね…

ブルーペプシとかいうネーミングそのものの青いペプシ。
知り合いの海外のお土産で、バニラコーラとブルーペプシもらったんだけど、
珍しいので一年とっておいたら賞味期限切れてたので、こないだ飲んだばかり。
今じゃコンビニで売ってる…。       凹。
しかしながら凄い色してまっせ〜。
興味ある方は期間限定なので飲んでみてはいかがでしょうか(゜ω°)つ甘


★ペプシブルー
http://www.pepsi.co.jp/navi_html/h_lineup.html


◆enchante blog引越し先はこちら
 

どうぶつ 携帯から

本日は動物園に行って参りました。
ペンギンかわいい!
指を動かすと追っかけて顔をふりふり。

髪の毛を切り切り。
さっぱりでございます。

M銀氏と焼肉をもぐもぐ。
牛タンとネギ丼がヤバイ。

M銀氏ありがとう…

動物達ありがとう…

【近況報告】
M銀氏にみんゴルを返して下さい。


携帯からなんで文字数限られておりまする。
リンク・写真等は後日貼りまする。


↑【 特製のネギがたっぷり乗ったM銀氏 】


↑【 指を動かすと追っかけてきたペンギンと見せかけてアザラシ 】


↑【 M銀氏のバタフライ泳法 】


↑【 M銀氏のエラ呼吸(下) 】
 ※ 上はどう見てもアザラシ。(♂かな?)


↑【 M銀氏森へ 】


【 7/3 写真追加 】


◆enchante blog引越し先はこちら
 

1 2 3    全69件