もぐもぐ日記

食にまつわる話。  …まぁ食ったもん。  (゚д゚)ウマー
カテゴリ
enchante + blog
enchante/一覧 (815)



2017年8月
   
24 25 26
27 28 29 30 31    

新着エントリ
シンクロニシティーン (1/27)
ハバネロ祭り (1/27)
コッチヲ、見ルナ。 (1/27)
おうたROCK (1/27)
小沢健二 ひふみよ (1/27)
監獄ポップ (1/21)
サロン・デュ・ショコラ (1/18)
覚えたてのこの道〜♪ サカナクション アルクアラウンド (1/15)
がさごそ (1/15)
新型インフル対応マスク (5/19)
藤原紀香陣内智則が離婚!!! あわわわ・・・ (3/19)
バキバキ アラバキ第3弾 ヤバイ!!!!!!!!! (3/18)
レイ・ハラカミ/lunar fiction/data select party (3/18)
岡田准一 (3/8)
Justice (12/22)
少年メリケンサック (12/22)
欲望の翼 (12/9)
コーネリアス・小山田圭吾 グラミー賞にノミネート!! (12/5)
スピカれぽ (7/24)
RSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSR (7/24)
宇川直宏 (7/24)
ハラキリ (7/24)
ウンコワープ事件 (6/19)
僕の職業は (6/19)
米倉涼子が衝撃のヌード!! (6/5)
魅惑のトイレットペーパー (6/5)
テリー伊藤治った (5/25)
スペシャルウイーク (5/15)
マリン (5/15)

新着トラックバック/コメント






なかのひと

アーカイブ
2004年 (174)
7月 (6)
8月 (1)
9月 (81)
11月 (14)
12月 (72)
2005年 (331)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (111)
4月 (33)
5月 (24)
6月 (30)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (23)
10月 (22)
11月 (18)
12月 (17)
2006年 (267)
1月 (22)
2月 (34)
3月 (21)
4月 (26)
5月 (26)
6月 (22)
7月 (27)
8月 (12)
9月 (29)
10月 (37)
11月 (11)
2007年 (25)
1月 (1)
2月 (5)
4月 (3)
5月 (8)
6月 (4)
7月 (4)
2008年 (4)
12月 (4)
2009年 (5)
3月 (4)
5月 (1)
2010年 (9)
1月 (9)


アクセスカウンタ
今日:117
昨日:121
累計:2,683,113


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2004年09月09日(Thu)▲ページの先頭へ
ラーメンの話 携帯から

暑い。
今日は東京より暑いって…
沖縄より2℃低いだけらしい。
そんな中ラーメン食べました。
ラーメン大好き小池さん。(古)
昔は何食べても同じに感じてて、あんまり好きじゃなかったけど数年前からかなり好き。
本日は『橙ヤ』って所行ってきました。



みそウマー(´∀`)
濃いです。
あっさり好きな方にはって感じかも。
炭火で焼いたチャーシューがヤバイです。
昔の方がチャーシューは美味しかったんだけど。
あなたの知っている美味しいラーメン屋教えなさい。

ほらほら。


【 7/3 写真追加 】


◆enchante blog引越し先はこちら
 

どうぶつ 携帯から

【近況報告】
M銀氏にみんゴルを返して下さい。
  ↓ 訂正
【緊急報告】
M銀氏にみんゴルを返して下さい。

近況報告の方がオモロイけど(・∀・)


◆enchante blog引越し先はこちら
 

小池さん 携帯から

本日は雨降ってて若干暑さも和らいでいたので小池さんです。

『蔵』で醤油をいただきました(・ω・)



何度食べてもここは絶品。
塩→醤油→味噌の順番でオススメです。
とんこつベースでチャーシューとろ〜り!
ネギラーメンも美味しいです。(限定です)

blog を見ていただいてる方の中には、
私の事を知らない人もいるかと思うので徐々に書いておきます。


★本日のキーワード

『道民』


・・・なんかっぽいな。

・・・なんか。

な・ん・か (・3・)
ウヒョー訳わかんなく今月は終了〜! 


【 7/3 携帯更新できなかった為PCより更新 】
【 7/3 写真追加 】


◆enchante blog引越し先はこちら
 

五右衛門 と 新庄

七夕ですが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

三角山 五右衛門ラーメンを食べました。


あっさり系でウマイです。
扱ってるラーメンの味は、しょうゆのみ!
座席は6席!
行列ができる店で最近有名になってるらしいです。


食べていたら…店の天井が「パカッ」

人が出てきました!!!!

…小さめの店内を生かすの仕事です。


ラーメン500円とリーズナブルです!
しかしながら奥深いスープの味、特製の麺のコシ、うまいですよ!

狸小路から テクテク歩いて FAB cafe のちょっと奥行った所にあります。
オススメなので一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


札幌ドームで 日ハム × 近鉄 観てきました〜
いや〜スポーツは生で観戦するにかぎりますね★
結果は 3-1 で日ハムが勝ちました!

しかしながら合併等の問題で揺れているパ・リーグ…

大切な事はファンと選手の気持ちですよね?

↓カメラしょぼくて見えないでしょうが新庄剛志選手ですので(笑)


まぁ雰囲気でもと…

↓大きめで(苦笑)



★FAB cafe
http://members.at.infoseek.co.jp/fabcafe/

★旅コミ北海道 三角山 五右衛門ラーメン掲載記事
http://www.tv-hokkaido.co.jp/program/regular/tabicomi/db/200401/

★札幌ドーム
http://www.sapporo-dome.co.jp/

★スポーツナビ 「堤発言」合併関係記事
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040707-00000053-kyodo_sp-spo.html


◆enchante blog引越し先はこちら
 

FAUCHON

ここ最近JUGEMの話が多かったのでスイーツの話。
夏はアイスクリームうまいですよね。
FOUCHONのアイスクリームを食べた事はあるでしょうか?
ハーゲンダッツも好きなんですがフォションうまいです。
前まではコンビニで買えたんだけど、見かけなくなって…
調べたら扱ってる所は百貨店が多くなったんだなぁと。
フルーツ系のが特に美味しかった印象が残ってます。
フレーバーは FOUCHON PARIS こちら
今ならもれなくマンゴー&パッションフルーツに手が伸びそう…


◆enchante blog引越し先はこちら
 

31 携帯から

本州は猛烈な暑さだったみたいですが、北海道は夕方から肌寒かったのでラーメン食べました。
「正月ヤ」って所で味噌を。

もぐもぐ。

男味噌(辛い)と女味噌(甘い)の二種類。
こってりとあっさりから選べます。
橙ヤプロデュースでおいしかったです!

◆男味噌



食後に31でアイスクリームを。

もぐもぐ。

ダブルがトリプルになるキャンペーン中で…猛烈。
黄緑と紫のが凄かった…
何がって?

味と色が逆!!!

そして…

パチパチするの!!!
ドンパッチとかの感じです(★∀★)

◆31 ・シュレック スワール ・長ぐつをはいたネコ 
・オレンジチーズケーキ(?ゴメンナサイ名前調べたけど載ってません)



★7/31写真追加


◆enchante blog引越し先はこちら
 

キャラメルコーン X

ども。enchanteです。
キャラメルコーンXとやらを食べました。
地域限定商品だったらしく私の住む地域じゃ今発売された所です。

▼青いパッケージがグフを彷彿させます。


パッケージが変わってキャラメルコーンを
口にする機会が増えたのは私だけでしょうか?

X は何味なんだろう…?


え? チーズ味?!


甘くないのは初めてでしょうか?
開けてみました。

▼中味はこんな感じ


チーズの香りが拡がります。

恐る恐る X を口に…。

まぁ

カ○ルみてぇ

カ○ルよりはサクサク感がありません。
カ○ルよりは小さくて食べやすいです。
カ○ルよりは歯とか上顎につきません。

どっちもどっちでしょうか。
チーズ味のお菓子って味似てるじゃないですか。
周りがキャラメルコーン特有のパリっと感があったらなぁと思いました。

しかしながら今まで出さなかったこういう味を出す姿勢や、
パッケージデザインとか頑張ってるなぁと。
中田英寿さんがCBOでしたっけ?

個人的にはダブルフォンダンショコラ味がかなり好きでした!


★東鳩 キャラメルコーン
http://tohato.jp/products/caramelcorn/


◆enchante blog引越し先はこちら
 

モスバーガー(緑モス)の 匠味アボカド山葵(わさび)

ども。enchanteです。
昨日気になるニュースをやっていました。
あの匠味シリーズの新メニューみたいです。
その名も

匠味アボカド山葵(わさび)!

緑色の看板が目印の通称緑モス限定商品だそうです。
気になるお値段は・・・

880円!

もう一度言っちゃいます。 一個

880円!

恐るべき高級路線…
しかし一度普通の匠味食べましたが、

美味い!

イートインでは皿まで温めて提供してくれます。
調理者の直筆サイン入りしおりまで添えて。

まだ口にしてない方は一度食べてみてはいかがでしょうか?

ハンバーガーの価値観ちょっと変わりますよ。

アボカドわさびも是非食べてみたいです!


当blogの関連関連は こちら


◆enchante blog引越し先はこちら
 

食いすぎ。 

ども。enchanteです。
昨日はあれからあの稲造で友人と飯行きました。中学の時の仲間です。
フランスにピアノで留学に行っている友人が帰ってきていて久しぶりに会いました。
凄いねぇ夢の国フランス。フランス語我流で勉強しようと思いましたが数回で妥協してしまいました。今後またチャレンジしたい気持ちはある。
何年ぶりに会うだろうって友人がもう一人いたし、未だにこうやって中学の仲間と飯食えるのも幸せな事だなぁと思います。
いつも幹事?やってくれる右肩下がってるSちゃんと偶然駅で会わなければ召集されなかったろうなと思う。
ちょくちょく集まっていたみたいだけど今まで住む所遠かったりとなかなか参加できてなかったので皆久々です。
ヒゲメガネの店長も途中参加。下線引いた方がオモロイだろう。ニヤリ。
久々あっても『変わってない』と言われることは嬉しい事だろうか?嬉しくない事だろうか?

今日は母親の誕生日でした。寿司とかケンタッキーとかケーキとか。
食いすぎ。
普通ホールで買うのかだけどいろんな種類食べたいということでいつも混んでいるFruitscakeFactoryにて個別で購入してきた。
★赤い果実のタルト ¥430

ボリュームたっぷりで新鮮なフルーツがさわやかで美味しかったですよ。
久々お祝いできたな。今まで実家に居なかったからねぇ。
いつも感謝でございます。


◆enchante blog引越し先はこちら
 

1 2 3    全69件