その他の日記

ノージャンル。 色々な話。ね。  (・∀・)ノ
カテゴリ
enchante + blog
enchante/一覧 (815)



2017年12月
         
14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着エントリ
シンクロニシティーン (1/27)
ハバネロ祭り (1/27)
コッチヲ、見ルナ。 (1/27)
おうたROCK (1/27)
小沢健二 ひふみよ (1/27)
監獄ポップ (1/21)
サロン・デュ・ショコラ (1/18)
覚えたてのこの道〜♪ サカナクション アルクアラウンド (1/15)
がさごそ (1/15)
新型インフル対応マスク (5/19)
藤原紀香陣内智則が離婚!!! あわわわ・・・ (3/19)
バキバキ アラバキ第3弾 ヤバイ!!!!!!!!! (3/18)
レイ・ハラカミ/lunar fiction/data select party (3/18)
岡田准一 (3/8)
Justice (12/22)
少年メリケンサック (12/22)
欲望の翼 (12/9)
コーネリアス・小山田圭吾 グラミー賞にノミネート!! (12/5)
スピカれぽ (7/24)
RSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSR (7/24)
宇川直宏 (7/24)
ハラキリ (7/24)
ウンコワープ事件 (6/19)
僕の職業は (6/19)
米倉涼子が衝撃のヌード!! (6/5)
魅惑のトイレットペーパー (6/5)
テリー伊藤治った (5/25)
スペシャルウイーク (5/15)
マリン (5/15)

新着トラックバック/コメント






なかのひと

アーカイブ
2004年 (174)
7月 (6)
8月 (1)
9月 (81)
11月 (14)
12月 (72)
2005年 (331)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (111)
4月 (33)
5月 (24)
6月 (30)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (23)
10月 (22)
11月 (18)
12月 (17)
2006年 (267)
1月 (22)
2月 (34)
3月 (21)
4月 (26)
5月 (26)
6月 (22)
7月 (27)
8月 (12)
9月 (29)
10月 (37)
11月 (11)
2007年 (25)
1月 (1)
2月 (5)
4月 (3)
5月 (8)
6月 (4)
7月 (4)
2008年 (4)
12月 (4)
2009年 (5)
3月 (4)
5月 (1)
2010年 (9)
1月 (9)


アクセスカウンタ
今日:464
昨日:125
累計:2,701,215


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2007年02月01日(Thu)▲ページの先頭へ
バンビ〜ノ! 松本潤主演でドラマ化!!

嵐の松本潤主演でバンビーノドラマになるようだね

20世紀少年も映画化だしなー
最近スピリッツが面白い


ドラマバンビ〜ノ!公式サイト
http://www.ntv.co.jp/bambi/

    


★松本潤 お宝は こちら★



2007年01月25日(Thu)▲ページの先頭へ
ここのところ

ずっと更新止まってた・・・
mixiじゃ割と毎日書いてるんだけどね
コピーが追いつきません
順番めちゃくちゃになってもいいので適当に更新しなきゃと思っっております

2006年11月28日(Tue)▲ページの先頭へ
11/10 ラブリーな手袋

265091240_93.jpg

ちょっと前に可愛い手袋を買ったばかりだったのだけど

おとといヤバイ位ラブリーな手袋を発見

即買ってしまいました

某お方も浪費家らしいが負けてないぜ
カードの支払い地獄だぜ
先月パソコンのせいもあり請求額20万だぜ


前に買ったのは毛糸ので今使うにちょうどよくて
今回のはもうちょっと後に勝手がよいと思います


とりあえずそれまでは鍋掴むのに使おうと思います


自分で言うのもアレですが僕は可愛いモノをかぎ分ける能力に関してはぴか一だと思います

はい自己満足ですよおほほ

最近自分の中では田舎臭いモノが流行りみたいです


※2006年11月10日 mixi日記より



2006年11月13日(Mon)▲ページの先頭へ
ぼけおめクラシックに参加中・・・ あと予想

ぼけおめクラシックに参加中
あれだなゆらゆら帝国で考え中みたいな語感だな


ネット大喜利の話。

ぼけおめというサイトのぼけおめクラシックという大会に参加している

最近はバーギコに人が集まっている事も多いので顔を出しているのだがそこで名無しさんから優勝予想をお願いしますと言われたのでここにも書いておこう

誰が優勝してもおかしくないメンツでかなりの実力者揃いなのですが僕の予想

上がモチヅ250
下が田端KORO
(敬称略)

と答えました

さらに細かくやっていくか

寿リーグ モチヅ250
賀リーグ きずく
祝リーグ なまこじょしこおせえ
福リーグ 田端KORO

賀リーグはしりこだまと迷いました

多分全然当たらないな



さらに細かく

ハンバーグ地区 めばラー
やきそば地区 モチヅ250
寿司地区 どろり
牛丼地区 提督
お好み焼き地区 名称未設定
ようかん地区 殺し屋
おでん地区 お墓
刺身地区 たけだい


そば地区 まわしでどっこいしょ
ステーキ地区 穴
から揚げ地区 バレロン
まんじゅう地区 西郷彦
グラタン地区 若いころの高倉
たこ焼き地区 うたいと
ホットドッグ地区 しりこだま
うなぎ地区 きずく


ピザ地区 んじょも
カレー地区 茶レム
焼肉地区 なまこじょしこおせえ
プリン地区 風呂上り
スパゲティ地区 飛梅
ちゃんこ地区 真心
餃子地区 豆じろう
天ぷら地区 ケフ・ヒガンテ


カツ丼地区 田端KORO
おにぎり地区 はぐはぐ
ラーメン地区 デカ丸
もんじゃ地区 夜23
クレープ地区 抱きしめたトゥナイト
納豆地区 夕焼けの丘
チャーハン地区 がっぺ
うどん地区 斜楽


自分を追い込むために自分の名前も入れてみた
疲れたしかなり迷った
わからない人ばっかりの所もあったし、実力者ばかりでキツイなーって所も

誰が勝ってもおかしくないです
あとは運任せですね

免許の更新

昨日免許更新に行ってきた

ずっと前の一時不停止がぎりぎりひっかかって一般講習

今回顔写真なかなか普通に撮れた

次の更新は平成23年11月
23年と書かれるとやけに未来に感じる
5年後なのにね

5年後僕はどうなっていることやら


※2006年11月09日 mixi日記より

ツモリチサトのパジャマ

さて、たまには日常の話。


地下鉄に乗り込む
決まって3番の乗り場から乗る

ここが最短ルートである

階段を駆け登りエスカレーターに乗る
丸井を越え三越を越えポールタウンへ

人込みの中を颯爽と追い越し歩く

ピヴォの入口に入る

右手のポーターを越えたその奥に女性用下着売り場


いつも
ツモリチサト
のパジャマが日替わりで掛かって展示してある

僕は毎日これを見るのが楽しみなのだ

すげぇかわいいんだぜ

流石に入ってって下着は見れないけどね

あ〜かわいいなぁ男用にもこんなかわいいパジャマあればな〜

なんて妄想しながらエスカレーターへ

綺麗な受け付けの姉ちゃんチラ見し(もちろん空想の中ではツモリチサトのパジャマ着せて)職場へと急ぐ

そんな日常です



※2006年11月07日 mixi日記より

2006年11月08日(Wed)▲ページの先頭へ
11/05 ラ・フランス

ラ・フランスは十月中旬ころ山形で収穫されます。

形はでこぼこで一定ではなく外見がよくないため山形では「みだくなし(不器量)」とも言われてます。

しかし、食味は緻密で甘みが高く、まろやかな肉質とともに熟すにつれてロマンの香りを放ち、メルヘンの味がいっぱいの果実と言えます。



 ──JAやまがた ロマンの香り おいしいラ・フランスの食べ方 より抜粋




ロマンの香りを放ち、メルヘンの味がいっぱい

・・・



昨日とある所から入手したラ・フランス。
外装の紙袋に面白い事が書かれていたので載せてみた。



口にするのが楽しみである。



※2006年11月05日 mixi日記より


★厳選したラ・フランスはこちらから

11/3 気が付く

街を歩いていると気が付く事がある


雪虫が飛んでいて、もうこんなに葉っぱが黄色いので、僕は永作博美に似てないな






地下鉄乗り場への道に梅干しの種が落ちてました

なんでこんな所に落ちているんだ、俺はやっぱり永作博美に似てないよなと改めて気が付きました




※2006年11月03日 mixi日記より

2006年11月03日(Fri)▲ページの先頭へ
まつげくりくり

起きたらまつげに寝癖がついてた

結構長いのが昔から自分にとってのチャームポイントです




★美術部関係の身様に告知

M先生も交えて美部会やるそうです
詳しく教えるので知り合いの方々メール下さい

鈴木杏里公式ブログが最高に面白い

はい勝手に始まった面白いブログ紹介のコーナー

鈴木杏里って方のblogが最高に面白い
鈴木杏里公式ブログ
http://www.ionpromotion.net/blog/anri/

ご存知だろうか?
芸能人のblog?なんて目で見たら痛い目に合います

頭イカレてるぜベイビー

彼女、かなりの文才である。

文章だけじゃない。彼女が描く絵も物凄い。
かなりサイケな感じでビュンビュンしてます。

お暇な方は過去ログ漁ると面白いと思います。

以上僕の最近のオススメblogでした
マリ子ちゃんにちょっと似てるなむふふんとか思ったりはしてないからね!

スゲー普通に友達になりたいわぁ
文章読む限り絶対面白いと思う


鈴木杏里/MANNEQUIN−マネキン− 鈴木杏里/M(DVD) ◆20%OFF! 

★その他「鈴木杏里」お宝は こちら


2006年11月01日(Wed)▲ページの先頭へ
10/30 ダブル飲み会

土曜日は飲み会でした

高校大学時代の先輩
ソウイチさんとしんじさんとちえさんと

仕事終わってから駆け付ける

僕だけひとつ下なんだけど可愛がっていただいてるのだ

思えば数カ月前街中で偶然しんじ&ちえさんに会ったからソウイチさんと連絡取れるようになったのだ

前回の美部会来れなかったので久々でした

楽しかったなぁ

短時間で追い付くのに調子にのっちゃいました

緑茶梅酒、ステキな柚子、ステキじゃない柚子
思い返せばロックだったんだな…
そりゃ酔うわ

今度土曜日だったら参加するからとの事
楽しみだぜ



二回戦目はお笑い関係のオフ
しりこだまが札幌に来てるというのではあはあ宅へ

みょくみょく、ひつじ雲、はあはあ、しりこだま
まあいつも通りの面子です
10秒大喜利やったり

特に朝方が酷かったな
はあはあ家の大事な食材を無茶苦茶に

合言葉は大丈夫餃子焼いてくれるから

餃子焼いたり炒飯作ったり馬鹿だったなー


朝6時半くらいに撤収



気分良く帰って睡眠
起きたら地獄

風邪気味ってのもあったしな
ちょっと気をつけなきゃと思いました



※2006年10月30日 mixi日記より

10/28 ラーメンバトン

ラー好きの僕としては黙ってられず勝手にやらせていただきますラーメンバトン


■1.回す人を最初に書いておく。

ラーメン好きな方、ラーメン屋さん、ラーメンの方、どうぞ


■2.好きなラーメンは?

旭川「蔵」
超コッテリ チャーシュー角煮系
オススメは塩、でも醤油食べすぎてめっきり醤油頼んでます
ネギラーメンが有名かな

札幌「彩未」
このお店が近所にあるなんて素敵すぎる!!
歩いても行けるぜ ぐへへ
やっぱり味噌が一番です 意外と醤油も美味しいですよ
すみれののれん分けしたお店

春夏冬(旭川)、一文字(函館、札幌)、橙ヤ(旭川、札幌)
欅(札幌 ここも近所)、山頭火(旭川)、三角山五右衛門ラーメン(札幌)などなど


■3.最高にマズかったラーメンは?

そこまでハズレというものに出会った事ない
受け入れてるのかな
あー ひとつ思い出したけど言えないな…


■4.一番印象的なラーメン屋は?

旭川「橙ヤ」
有名になる前に初めて行ってチャーシューに衝撃を受けた
段々手抜き&接客がアレになっておろろですが


■5.ラーメンの悩みが何かありますか?

未開拓のお店に行くのに勇気がいる
知らない女の子に声かけるのと一緒だな


■6.ラーメンを食べる時の注意点は?

伸びないように、エレガントに、本当はレンゲを使わないでドンブリに口付けてスープ飲むのが一番美味い


■7.貴方にとってのラーメンとは?

奥深く、人に似てる
味は色々 個性あるものから一般的なものまで
地方によっても味わいも違い麺の太さやスープの作り方
キャラの違いだね
人によってもこんなに好みの差が出る食べ物も無いし


昔はどんなラーメン食べても一緒に感じた
今はなんでこんなに好きになっちゃったんだろうなって位です
とても身近な食べ物だし、なんかいい


■8.貴方が愛するラーメンへ一言。

これが最高だ ってものが一生見つからないと思うので出て来いヤー!



最近博多ラーメンを粉おとしで食べるのにはまってます
今度東京なんかに遊びに行った際には美味しいお店連れてって下さいね
札幌にお越しの際は連れてきますんで


それでは皆さんのオススメのお店あったら教えて下さいまし





※2006年10月28日 mixi日記より


■ラーメンのショッピングはこちら
▲その他ラーメン関連の商品を集めてみました

以前書いたラーメン関係の記事 興味あるモノがあったらご一緒に読んでいただけると幸いです。

 ・ あじさい ・  ・ 三角山 五右衛門ラーメン ・ 橙ヤ ・ 正月ヤ ・ すみれ ・ 彩未(さいみ) ・ 山桜桃(ゆすら) ・ ずんどう ・ 麺や 一文字 ・ 一風堂でラーメン 

2006年10月28日(Sat)▲ページの先頭へ
10/27 バガボンドTシャツ

バガボンドTシャツ
http://www.e-1day.jp/morning/anniversary/t-shirt/

モーニング25周年記念出版!!バガボンド画集『墨』 バガボンド画集 WATER


カウントダウンTVをご覧の皆さんこんにちわ
バガボンドです



さて、記念に買っとくかな


※2006年10月27日 mixi日記より

10/25 日本シリーズ観てくるね

5/8チップスがどこにいったのか誰か教えて下さいこんにちわ

何日も待ってるのですがドラフト会場から電話が来ないアンシャン5/8です


昨日うちのお店に上海ドールさんら札幌吉本の若手の方々10名来て下さいました

仕事じゃなかったらもっと話してみたいのにー!ムキー!と思ったりしました

この場を借りてどうもありがとうございました


さて今日はお仕事お休み
奇跡的にゲットした日本シリーズのチケットを燃やして焼き芋でも作ろうと思います

252295432_166.jpg

それでわ行ってきます


★ おめでとうセール中! お早めに


※2006年10月25日 mixi日記より

10/24 美輪さんによる 愛の賛歌

「極上の月夜」
http://www.ntv.co.jp/getsuyoru/index.html

昨日夜やってたようで僕は仕事だったので録画したのを観たのだがが
美輪明宏さんによる「愛の賛歌」の熱唱
言葉にならない程、素晴らしかった


なんだろうね美輪さん

男でも女でもない 何者でもない存在だね


以前からメロディは凄く好きで心に残る曲であったけども
詞の内容が情熱的で翻訳する人によっても解釈様々だね

最初に日本語で演じてくれたので非常にわかりやすかった


男性と女性
愛するということ
色々な愛

などなどしみじみ考えちゃいますね

世界は愛で溢れている
みんな色々な形で大好きです


この曲の誕生したエピソードを調べると色々でてきた

どんな気持ちで作って歌ったんだろうな
波乱万丈だ

詞の内容が凄すぎる


エディット・ピアフ「愛の賛歌」
Edith Piaf「Hymne à L'Amour」
http://www.youtube.com/watch?v=NjR5xFZxZK8


誰か昨日美輪さんの観ましたかね?
何週間ぶりかにテレビ観て良かったと思いました

★ 美輪さん関連 お宝



※2006年10月24日 mixi日記より

10/22 結婚式

13:30
結婚式

会場へ到着ちょっと遅れたと思ったけども前のが押していたせいか、いやそういう時間設定だったのか、でなんとか間に合う

知ってる人誰も居ない…

親族入場の後にしんじと遭遇
お互い誰も居ない…って思って別々の場所に居たようだ

「暇だったから何度も電話したのに…」

こんな日に限って僕は家に携帯を忘れた

巫女さんの舞いやら巫女さんの動きやら巫女さんの長い黒髪やら、あ、あと凛々しいお二人のお姿を堪能し式は終了

結局式はしんじと二人だったね


15:00
披露宴

しんじとどうしましょと待っていると「サプライズ持ってきたよ」とK君が登場

なんでも航空会社のミスで荷物を受け取れなかったようだ
靴買ってーネクタイ借りてーと大変だったみたい

会場で3人で待つものの誰も来ない

つか最初から誰来るんだって話をしんじとずっとしてたw

3分前位にN兄弟とひげめがねとSさんがほぼ同時にやってきた
H改めYさんは遅刻w

披露宴は新郎のパパの挨拶で新婦の名前を間違えて言ったりと和やかに進む

新婦の両親に対する一言コーナーでは勿論うるるときたが
新郎の最後の挨拶がかなりキましたね

ああいう姿見せられるとヤバイですはい
歳と共に涙もろくなってきたものです…


18:00
二次会

会場が広すぎて各々好き勝手やってたなw
しんじがマヨ駄目なんだとか可愛かった
N兄弟がモデルだという子にちょっかいだそうとしたり(相変わらずの女癖だなぁw)
ロシアン激辛シューでしんじが当たったり
初対面の通称ロビンソンが面白い奴だったり

終わって次の場所に移動する時K君がしんじに手繋がれた!!!って悲鳴上げてたっけ


21:30
三次会

会場に行くのに散々迷う
すすきのマックの前でMEN☆SOULというアフロ団体に出会う
ちょっと酔っ払ってたのでメンソウルよろしくと僕も大声で活動してきました
http://www.geocities.jp/mensoul_7/


苦笑いで喜んでくれました

ここでヒーさん合流
なんだかのテストだったみたいだ
相変わらず私生活は謎だらけだ

あとはK君と一緒にビラ撒きの人に絡んでたのではぐれるはぐれる

のちに帰ってきて携帯見たら今どこメールがひげめがねから入ってた…ゴメンヨ


という訳でこ1時間近くさ迷いながら
沖縄料理のお店へ到着

メンソウルの後はめんそーれというオチか

N兄弟弟とすっかり意気投合しちゃって仲良くなりました
マイミク宜しく

今日も酷かったなぁ俺

色んなところで絡んでたグベベ
泡盛とか芋とか何杯飲んだかわからんです

なのでこの辺りのお話はあやふやにしておこう


最後店を出る時に新郎の靴が誰か違う人に履かれて無くなってたwww

心当たりある方は返してあげて下さい 彼潔癖だからwww


1:00
二次会の時からラーメン食べたい言ってたしんじはもう居なかったがみんなで吉野家へ

左前のテーブルの怪しい顔色の人を心配しながら楽しい一日は終了


まだまだイケたのにな
ほんと寂しがり屋だわぁ俺




帰宅
しんじからの着信4件、あとはメール3件の携帯を見て就寝


なかなかここまでゴージャスなメンバー集まる事もそうそうないので楽しかったです

また誰か企画してください 待ってますw


あ、そういや披露宴会場から帰る時、脇で木村洋二と嫌がられながら話たなw



※2006年10月22日 mixi日記より

10/21 ジョニ男

初めて口にしましたがなかなか美味しいですね

京都男前豆腐店
http://otokomae.jp/index_jpn.html

ねっとりと甘くサラサラと柔らかく
チーズのようなコクがあり

柚子胡椒とめんつゆで食べたけど多分なんでも合うねこれ


特に何も感じませんがブランド力だとか色々で
日本古来からの美味しい食材の消費に繋がるのは素敵な事だと思います


※2006年10月21日 mixi日記より

2006年10月23日(Mon)▲ページの先頭へ
10/19 とあるアーティストから回ってきたバトン

mixiでまわってきたぜ

「見た人は絶対やれ☆マメにチェックするよ」ってことなので


バトンやらない人ですがやりますよ。ええ

ごく普通に真面目に考えてみました
考えさせられる事もあったな



★最近のマイブームは?

  キムチ納豆
  どちらも苦手な人がかなり多いと思いますが美味い



★最近買った一番高いお買い物と安いお買い物。

  安い → ダイエットコーラ
  アスパルテームって甘味料が身体に良くないらしいけど(精子を減らすらしい ぶるぶる)

  高い → パソコンかな
  デルで買いました 安くすんだ



★最近ショックだったこと

  札幌ドームまで行くものの
  当日のチケットはありませんとニコやかに言われた事



★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

  風邪ひく前だいつだろう 家で
  もう風邪も良くなったので外で誰かと飲みたいです



★最近はじめたいな…と思う勉強はなに?

  フランス語 はい英語もできないのにね
  1日38時間位ありゃいいのに



★ボーナスの使い道はどうしますか?

  決まったボーナスというものはない
  もしあれば旅行に行きたい


★年末年始の予定は?

  31日1日は仕事お休みです
  皆様からのお誘いお待ちしてます


★大好きな少女漫画を5つ

  キャンディ・キャンディ
  ガラスの仮面
  バナナフィッシュ
  ベルサイユの薔薇
  NANA

  なんか王道のばっかりですね
  男ですからその辺りのしか読んでません



★今、何時?

  21時 今日はお仕事お休みでした



★好きなゲームは?

  あんまりやりません 最後にやったのがドラクエ8?



★部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?

  今は貼ってないです
  ファブリックパネル貼ってる
  前の部屋では松田優作の貼ってた



★ストレス発散法は?

  睡眠、買い物
  寝るの大好きです
  買い物大好きです


★座右の銘は?

  念には念を入れよ
  んぁ諺かこれ


★世界中で一番大切なものは?

  なんでしょうね 難しいな
  でも平和が一番だよね


★当たってる!って思った占いの結果は?

  いい事しか信じません!



★北朝鮮をどう思いますか?

  僕がどう思った所で何も変わらないからなぁ ああ無力



★ヤバイ!やっちゃった…。

  ぎくり


★神って?

  いたずらが好き  


★得意料理は?

  パスタ系、リゾット、オムライス など 主に洋食


★あなたの取り柄は?

  教えて下さい…



★子供の頃の夢は?

  特に無かったかな 
  普通の人にはなりたくないなぁとは思ってたかも


★一番最初に好きになった子の名前は?

  みどりちゃんですね 幼稚園でしたか
  何やってんですかね


★何フェチですか?

  ワキを閉じた時出来る二の腕とワキとの間フェチ
  言えるのはコレ位です


★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

  特に一般的なのしか無いですね


★今年を表す漢字をひとつ

  

★お国自慢をひとつ

  お国自慢というかね 札幌大好き いい所だよ
  

★好きな色は?

  紺


★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がいい?

  普通に過ごす
  …やっぱり瞬間移動とかできたらいいか


★好きな芸能人は?

  高橋マリ子 ゾッコンラブ


★身長は何cm?

  182センチ


★今年遣り残したことは?

  遣り残した事だらけです


★今、食べたいものは?

  お寿司食べたい!
  どうしても肉食になってしまうのでお魚が食べたいです


★寝る前に必ずすることは?

   寝ようとする


★大好きなあの人に一言。

  ずるい


★一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?

  女子高生にでもなろうか  


★今日の下着の色は?

  グレー


★今一番欲しいものは?

  椅子


以上やりたい方はもってけー



※2006年10月19日 mixi日記より

2006年10月19日(Thu)▲ページの先頭へ
10/18 テレフォン・ラブ

電話をかけようと思う
でもやっぱり辞めようと思う
やっぱりかけようかなぁ
でも迷惑だろうなぁ
でもやっぱりかけてしまった!

テレレレ

テレフォン・ラブ の合図


只今パケット通信中です
只今パケット通信中です
只今パケット通信中です


ああ今パケット通信中なんだ
やっぱり迷惑なんだろうな
でもまたかけなおしてしまう!

只今パケ、呼び出し中です・・・

「今電車・・・」

「ゴメン」





とある友人に電話した時のやりとりでした
誰かに電話する時は常にテレフォン・ラブのMCの事思ってしまうw



やりとりがちょっと面白かった

僕は滅多に電話する人じゃなくてちょっと悪ノリで電話したらこのザマ

悪ノリすみませんでした
ここで謝っておく


どうでしょうかこの生き様は 曽我部さん


僕はテレフォン・ラブという曲が凄く好きだ
曽我部ライブで定番でMCも含め客との一体感が凄く好きだ




昨日の夜中も帰宅後電話した


【メール】
遅れたけど誕生日おめでとう
会社に杉村たいぞうが来る予定だったんだけど来ねぇ
ブチギレですよ



おめでとう遅ぇよw
なんだよその状況(笑)

っていう悪ノリで

久々話したマイミクの雅銀は風邪をひいたらしい
お大事にね

凄く久々に話したので嬉しかった


こうmixiやったりblogやったりで文章に慣れすぎている

電話をする

相手と話す


声、存在、大切なもの  繋ぐ


友  素晴らしい友


生きているって素晴らしいなぁ
みんなと同じ時間に生きて僕は幸せだなぁと思いました



という訳でスカイプでも本格的に導入しようかしら

だれか僕興味ある人いるかな?






教訓
テレフォン・ラブもほどほどに


曽我部恵一/曽我部恵一 ●曽我部恵一 “STRAWBERRY”CD(2004/10/8) 曽我部恵一BAND/LIVE 曽我部恵一/sketch of shimokitazawa



**** リベンジ ****

日ハム×中日 日本シリーズ第4戦

チケット抽選でゲット!

リベンジだぜ ぐへへ

★ 優勝おめでとうセール開催中 お見逃し無く!
 

※2006年10月18日 mixi日記より

2006年10月17日(Tue)▲ページの先頭へ
ディープインパクト引退なのね・・・

ディープインパクト引退なんだね…

ディープインパクト号の引退発表に関する池江 泰郎調教師、武 豊騎手のコメント
http://www.jra.go.jp/news/200610/101105.html

なんとなく海外で勝てなかった時点で見切りは早いかなぁって思ったけども
非常に残念ですね

オーナーの心理としては価値が下がらないうちに種牡馬にして大儲けって所でしょうか

しかしここまでのスターホースもなかなか生まれないですよね

早すぎるなぁと思うけども子供達の走りに注目しましょう


★ ディープインパクト お宝グッズ
 

10/16 逃げるな!

さっき目が合った小学生が顔を見るなり逃げた



そんなに怖かったか俺




教訓

子供の前では立てたコートの襟を寝かせな




※2006年10月16日 mixi日記より

10/15 要縮んだ、あとお知らせ

はいどうも

CHEMISTRYの川畑君が絞りすぎて縮んだおじいちゃんみたいに見えますがこんにちは

来週友人の結婚式があるんですが楽しみで仕方がありません

なんか結婚ラッシュだなぁ

あとは今日は特に何も言う事ありません


お知らせ

19日までファイターズ優勝に便乗して飲み放題500円とかやってます
食事して頂くのが条件だけどね
もし僕居る時に来てくれたら500円位おごっちゃる



北海道ってそんな景気の街です…



※2006年10月15日 mixi日記より

2006年10月15日(Sun)▲ページの先頭へ
10/13 さっぽろさむい

皆さん、のんにちら
ぼ機嫌いかなねすか?

そうですかよかったね



さて、ここんとこかなり寒いんですがどうしたもんでしょうか

今日なんか出勤に コート 着ちゃいました

さっぽろ こうひらがなで書くと丸っこくて馬鹿っぽくて愛らしい


寒くなってくるこの季節
実は意外と好きである

絵になるというか色や空気切なさ

雰囲気がなんとも素敵なのだ



なんか何書きたいかわからんね

とりあえず寒いので ラグ 買おうと企ててます



※2006年10月13日 mixi日記より

2006年10月14日(Sat)▲ページの先頭へ
10/13 月の土地ゲット

242670395_156.jpg

こんにちは
スクラッチくじが当たらないアンシャンです


先日誕生日だった訳ですがプレゼントにと月の土地をいただきました

以前から気になっていたけどなかなか自分では買わない
そんな一品で嬉しかったです

どうもありがとう

写真に足の指とか写りこんでいるけど気にしないで下さいまし




▲詳しい詳細はこちら
火星や金星も買えるみたいですよ


※2006年10月13日 mixi日記より

10/12 緑のうんこ

241849294_142.jpg

昨日は休みでした

久しぶりにジャスコ等行ってみた
たまにスーパー見るのは楽しいよね




見つけた緑のうんこ

お茶屋さんの出してるソフトクリームみたいです

食べませんでしたが愛嬌がある姿だったので写真撮ってみました



遅ればせながら曽我部さんのこないだ出たアルバムを購入

曽我部恵一/東京コンサート

ジャケットについては賛否両論があるみたいだが手に取った実物は非常に素敵に仕上がっていた

Web等で見た時は少し違和感あったんだけどね

過去の作品を演奏し続ける彼が好きだ

チケットも買ったし11月が楽しみだ


曽我部恵一/曽我部恵一 ●曽我部恵一 “STRAWBERRY”CD(2004/10/8) 曽我部恵一BAND/LIVE 曽我部恵一/sketch of shimokitazawa



※2006年10月12日 mixi日記より

2006年10月11日(Wed)▲ページの先頭へ
グレープフルーツちょうだい

ここは薬局

初めて来た貴方にはアンケートが


Q)次の習慣に当てはまる項目に丸をつけて下さい

喫煙 ・ 飲酒 ・ 運動 ・ グレープフルーツジュース


グレープフルーツジュース
グレープフルーツジュース
グレープフルーツジュース
グレープフルーツジュース
グレープフルーツジュース
グレープフルーツジュース


どれにも丸を付けずに返した



体調が悪くて病院に行った先週のお話
具合が悪い中なんでグレープフルーツジュースなんだとインパクトある出来事でした



********************************************************
のちにわかりましたが柑橘系に合わない薬もあるみたいだね



やっと日記が追いついた〜

10/09 普通

特別に見えて特別じゃない普通の日々
まぁ誕生日なんですがいつもどおり仕事です

一般の方々は祝日か


こないだコーネリアスの酷いの見つけたw

http://www.youtube.com/watch?v=sr33cP1Uv9w

先日亡くなった小山田父に捧げるトリビュートということでひとつ


【10/25発売 新作CD】Cornelius (コーネリアス) / Sensuous <2006/10/25>
【10/25発売 新作CD】Cornelius (コーネリアス) / Sensuous <2006/10/25>


※2006年10月09日 mixi日記より

10/08 やっとね

熱出てから一週間
5日までずっと38度周辺をウロついてました
めちゃ薬漬け
まだしんどいですが熱は無くなりました

寝てばかりだったので面白い事も何もありませんでした

以上


※2006年10月08日 mixi日記より

10/02 立ってられない

昨日は仕事中急に体調悪くなって立ってられない状態に

10月の初めだっていうのに
今日も休み貰って休養

朝方大分楽になったので熱計ったら38度越えとる


年に一回デカイ風邪を引く僕です

はい、くるりのライブ行った気分で寝てますね



※2006年10月02日 mixi日記より

10/01 カチリの理由

交通調査のよぉ〜

バイトの奴ってよぉ〜

一体何数えてんだ?



このバイトに至っては真剣な奴程怖い

ゆるくやってる奴位がちょうどいいね

真剣な奴と目が合った刹那

カチリ


なんてやられてみろ


何を考えてるんだ?

おまえは下、おれは上ぇぇ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんて考えてるのか?




という訳でカチリの正体考えてみました

・まゆげが生えてる
・パジャマが似合う
・遅咲き
・顔が二個
・まゆげが似合う
・パジャマがまゆげ
・なんかべちょべちょ
・二軍
・湯気が凄い
・男性
・カレーライス
・キジばかり引き連れている
・はみ出してる


まだまだ考えられますが本当の理由を教えて下さい



※2006年10月01日 mixi日記より

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件