大塚愛盗作疑惑?


カテゴリ
enchante + blog
enchante/一覧 (815)



2005年5月
20
       

新着エントリ
シンクロニシティーン (1/27)
ハバネロ祭り (1/27)
コッチヲ、見ルナ。 (1/27)
おうたROCK (1/27)
小沢健二 ひふみよ (1/27)
監獄ポップ (1/21)
サロン・デュ・ショコラ (1/18)
覚えたてのこの道〜♪ サカナクション アルクアラウンド (1/15)
がさごそ (1/15)
新型インフル対応マスク (5/19)
藤原紀香陣内智則が離婚!!! あわわわ・・・ (3/19)
バキバキ アラバキ第3弾 ヤバイ!!!!!!!!! (3/18)
レイ・ハラカミ/lunar fiction/data select party (3/18)
岡田准一 (3/8)
Justice (12/22)
少年メリケンサック (12/22)
欲望の翼 (12/9)
コーネリアス・小山田圭吾 グラミー賞にノミネート!! (12/5)
スピカれぽ (7/24)
RSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSR (7/24)
宇川直宏 (7/24)
ハラキリ (7/24)
ウンコワープ事件 (6/19)
僕の職業は (6/19)
米倉涼子が衝撃のヌード!! (6/5)
魅惑のトイレットペーパー (6/5)
テリー伊藤治った (5/25)
スペシャルウイーク (5/15)
マリン (5/15)

新着トラックバック/コメント






なかのひと

アーカイブ
2004年 (174)
7月 (6)
8月 (1)
9月 (81)
11月 (14)
12月 (72)
2005年 (331)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (111)
4月 (33)
5月 (24)
6月 (30)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (23)
10月 (22)
11月 (18)
12月 (17)
2006年 (267)
1月 (22)
2月 (34)
3月 (21)
4月 (26)
5月 (26)
6月 (22)
7月 (27)
8月 (12)
9月 (29)
10月 (37)
11月 (11)
2007年 (25)
1月 (1)
2月 (5)
4月 (3)
5月 (8)
6月 (4)
7月 (4)
2008年 (4)
12月 (4)
2009年 (5)
3月 (4)
5月 (1)
2010年 (9)
1月 (9)


アクセスカウンタ
今日:75
昨日:132
累計:2,671,781


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2005年05月20日(Fri)
< 脱出ゲーム「Things came ... < 世界中のライブカメラ | ねた/一覧 | サザエコラ > ネットで「香り」配信!
大塚愛盗作疑惑?

本日うたばん見てたら大塚愛が出ててSMILYを歌ってました
オリコンウィークリー1位だとか
 →オリコン オンライン

なんでもこの曲盗作疑惑が出ていて話題になってます
2ch内で盗作疑惑のスレで比較サイトを見つけたので書いておこうかと
パクリって言われてるのはwyseって人達のfriendって曲みたい

聞き比べてああこりゃ盗作言われても仕方ないなぁと思いました
かなり似てますねー

沢山聞いてて頭の中に気づかない内にってのや意図的にリスペクトしたりとかまぁ色々ですよね
真相はどうなんでしょうかね

さくらんぼも疑惑があったとか…
オレンジレンジだとか盗作疑惑は色々ですな…

まぁ盗作でも盗作じゃなくてもどうでもいいですけども


◆盗作音源確認サイト
大塚愛/SMILY と wyse/friend を比較できます
どっちも同じ(韓国のサイト?)です

こちら
こちら


◆2ch関連スレッド
大塚愛の盗作
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1114972268/

【緊急】大塚愛の新曲はWyseのFrendsの盗作【ニュース】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1112079205/

大塚愛 Part44
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1115979708/


◆過去に書いた記事
大塚愛のちんちん発言のフラッシュ
http://enchante.noblog.net/blog/d/10026688.html


◆関連商品
<送料120円>大塚愛 Maxi CD【SMILY/ビー玉】初回盤(5/11発売)
<送料120円>大塚愛 Maxi CD【SMILY/ビー玉】初回盤(5/11発売)

その他 大塚愛関連商品

JAM PUNCH Tour 2005〜コンドルのパンツがくいコンドル〜【豪華盤】
¥2663 JAM PUNCH Tour 2005〜コンドルのパンツがくいコンドル〜【豪華盤】


★ 大塚愛 お宝 ★


writebacks(43)
盗作流行? Posted by さくらもち(≧∇≦) さん at 2005/05/21 20:14
別にね、大塚愛が好きなわけではないんですよ。
まぁ、「さくらんぼ」は好きですけど。
なんだか、今回の新曲「SMILY」がwyseの「friend」の盗作じゃないかと
いううわさがありましてね。(弟に聞いた。そして、その弟は職場で聞いたらしい。)
「さくらんぼ」も盗...

大塚愛「SMILY」盗作疑惑に関して Posted by キャンスコ秘密結社キャンパコ(裏 キャンパス・スコープ) さん at 2005/05/22 17:25

大塚愛さんの「SMILY」盗作疑惑がさらに過熱している模様です。私も盗作疑惑の件を知り、音源を聞いた時点で確かに似ているなとは感じましたが、ここまで事が大きくなるとは想定の範囲外でした。
2ちゃんねるの盗作検証スレッドURLの貼り付け、さ

大塚愛“盗作”疑惑 Posted by 芸能・エンタメ情報大好き さん at 2005/06/03 11:52
あの大塚愛(22)に“盗作”疑惑騒動が勃発している。大塚の新曲が、最近解散したあるバンドの曲とメロディーがそっくりとの“告発”が、ネット上などに相次いでいるのだ。元々その実力に対する疑問の声が強かった大塚だが、このままだと「第2のなっち」になり、イメージ暴落の可能性も

[芸能] 大塚愛パクリ疑惑…今更遅いよ… Posted by カチュアの日記(空気嫁ません…ネタバレ有) さん at 2005/06/03 12:30
http://www.naispo.net/index_main_weekly.htm 流石ナイスポ! 大塚愛盗作疑惑? http://enchante.noblog.net/blog/d/10045510.trackback 実際以前聞いてみたが…凄い偶然の一致ですね… ぬっちが一言 HIGHWAY61も一言 あびるが一言 「パクッてるよ!」 パクリの前に整形ネタも是非…あとパクリは「HIGHWAY61」さんも是非!

大塚愛にも盗作疑惑が!! Posted by 凡人の綴る詩 さん at 2005/06/05 17:27
書こうかどうしようか迷ったのですが最近多いですよね。
盗作疑惑。
疑惑なのかどうかは分かりませんが・・・。
安部なつみはちゃんと認めて謝ってたし、それはそれでいいんでしょが(いいんかな?)
この人にもパクリ疑惑が浮上してきてるようですよ。
大塚愛ちゃん
今発売中の「SMILY」
この曲がwyseと言うバンドの「Friend」と言う曲にそっくりなんだそうです。
では皆さんで聞き比べてみましょう。
どうぞ

確かに似てるなぁ。
やっぱり人が生み出すものにも限りがあるって事なんでしょかね?
それともなっちのように、忙しすぎてわからなくなってるのかなぁ?
まぁ、これだけ似てると疑惑が持たれても仕方ないような気もしますが真相は
本人にしか分からないところですね。

えー、またー? Posted by SPHERICALMUSIC さん at 2005/06/06 00:25
enchante blogさん「大塚愛盗作疑惑?」。
いや、まあ一週間以上も前のニュース引っ張り出して悪いんだけどさ、またこういう話か。ほっとけよ。宣伝になっちゃってんじゃん…。パク

大塚さん? Posted by ミゲルの蒼い書物 さん at 2005/06/06 01:20
大塚愛の新曲「SMILY」に盗作疑惑が浮上?
大塚愛「SMIlY」に盗作(パクリ)疑惑
大塚愛盗作疑惑?
パクられたとされるのがWyse・・・懐かしい・・・月森さんね。
で、経緯としてはどうもWyseの誰かが大塚のライブに行ったときにサイン会で音源を渡したとのことなん.

大塚愛“盗作”疑惑 Posted by 芸能・エンタメ情報大好き さん at 2005/06/06 03:14
あの大塚愛(22)に“盗作”疑惑騒動が勃発している。大塚の新曲が、最近解散したあるバンドの曲とメロディーがそっくりとの“告発”が、ネット上などに相次いでいるのだ。元々その実力に対する疑問の声が強かった大塚だが、このままだと「第2のなっち」になり、イメージ暴落の可能性も

大塚愛の新曲が盗作疑惑!? Posted by 学生がインターネットを使って稼ぐ・儲ける さん at 2005/06/08 00:54
桃ノ花ビラでメジャーデビューし、さくらんぼで爆発的ヒットを果たした大塚愛。今回発売したシングルSMILY/ビー玉の売れ行きも好調なようですが、そんな大塚愛に盗作疑惑浮上です。

M1号:盗作(+大塚愛) Posted by 繧ク繧ウ繧セ繧ヲ さん at 2005/06/17 00:21
キーワード「盗作」、サブキーワード「大塚愛」で記事を集めました。よろしく。Googleで検索、アドレス26件/ページ取得26件/RSS取得26件/記事332件/ヒット7件。Digital Town on the web : 【補足】大塚愛盗作疑惑記事に関して水色の表紙 : 大塚愛「SMIlY」に盗作(パクリ..

シウシュシゥシャシ・シケ Posted by 炎のコマース さん at 2005/06/30 20:51
・晴れ。しかし、昼間から一時的に雨が降ったりした。それにしても、Pa’crymaChristi(パクリマクリスティ)なアーチストが大活躍な日本の音楽業界ってどうよ?あと、捕鯨推進運動がもっと盛り上がることに期待。反捕鯨国を横暴を許すな!!・中国の官僚の...

投稿画像付きの大塚愛のエロボイス! Posted by エロボイスマスターの刺激箱 さん at 2005/07/23 00:01
裏の人脈って恐いですよね…だいぶ前の事だけど、藤原紀香が急に売れ出した原因って知ってますか?あくまで噂なんですが、六本木の○○で働いていたとか、所属事務所の紹介だったとかで、いわゆる大親分さんの愛人となったわけです!俗に言う愛人契約ってヤツやね。 それで仕..

?友愛造入浴写多が流出 Posted by ニュース造切れ味 さん at 2005/08/31 15:09
全??遜損バレー造多気選手、?友愛臓23臓造プライベートな 入浴画像や、着替え?造画像などが流出造た。 ランキング15属造Jumping x 2さん造 ?友愛流出全画像ダウンロード造造ます。(Zipファイル丸ごと臓 ランキング19属造GOSSIP!さん造 恋造から騒ぎ出..

WHITEBAND DAY Posted by 原宿テレビ|ブログ さん at 2005/09/13 01:49
WHITEBAND SWITCH ON?東京タワー *** カウントダウン・クリ

大塚愛★整形疑惑 Posted by 闃ク閭ス莠コ謨エ蠖「逍第ヱ さん at 2005/10/10 20:45
大塚愛
1982年9月9日生まれ
大阪府大阪市住之江区出身 O型 身長157cm


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 Posted by 名無しのゴンベェ さん at 2005/10/12 21:11
あのさぁ、オレンジレンジって、バンプオブチキンのなんかをぱくったんでしょ?バンプがそう言ってたし、オレンジレンジも認めてるってぇ。なのに大塚愛がどーたこーた言う必要なくない?

シンガーソングライター大塚愛wにパクリ疑惑【またエイベックスavex】 Posted by トピックス・アポカリプス――ニュース グルメ 格闘技 さん at 2005/10/15 17:33
DIGITAL TOWN
「大塚愛「プラネタリウム」とRIKKI「素敵だね」etc Vol.2」
「大塚 愛「プラネタリウム」とRIKKI「素敵だね」Vol.3(PV編)」
こりゃまた大ネタをインスパイアしましたね。
同社のパクリ インスパイア体質はとどまることを知りません。
ここまでひど....

童貞卒業までの記 Posted by 僕…とうとう遣っちゃいました さん at 2005/10/15 20:13
隣の奥様の私生活...旦那の留守に行われる午後13時からの変態行為の数々

時にはパガニーニのように Posted by ショパン三世による超絶技巧の世界 さん at 2005/10/27 22:23
私の指には、たくさんの旋律が眠っている。
ほんとうはみんなに聴いてほしい旋律があるんだよ。
ネット上に自分の作曲した旋律を、おもいっきり載せてみたい。
聴かせたい…伝えたい曲がいっぱいあるんだよ。
だけど、他人にパクられるのが怖いんだ。
私の作った旋律なのに、ある日どっかの誰かが、
あたかも自分の曲であるかのように言いだすのでわないか、と。
パガニーニの気持ちが分かる。
奪われたくない。
例えば、大塚愛のSMILYという曲があるけど、
あれはFrendsっていう曲のパクリなのは有名だよね。
他人の旋律を使って勝手に金儲けしないで欲しい。
もし私がサイトに載せた旋律が、
ある日テレビで有名な歌手に勝手に歌われたなら、
私はたぶん気が狂ってしまう。
愛する自分の彼女を、知らない男に奪われるような、
愛する自分の子供を、誘拐され、殺されるような…そんな気持ち。
ほんの気まぐれで《悲恋湖》をエチュード3番として数小節だけ載せたけど、
でもほんとはもっと長い曲なんだよ。
ちなみに、結構人気あるんだよね。
「楽譜ほしい」っていうメールがくるとついニヤけてしまう。
私の旋律が、みんなに“通用”するんだぁ、と思うと
すごくうれしいから。

PV92:プラネタリウム/大塚愛(2005年) & 素敵だね/RIKKI(2001年) Posted by 秀逸ミュージックビデオ500選 さん at 2005/10/28 18:14
で、見直してみたんだが、ネットでの盛り上がりに反して僕は大塚愛擁護派なのである。だってさー、似ていると言われている箇所が全部PVにおける普遍的な素材でしかないんだもん。類似箇所を動画で検証してみよう。

盗作? 歌手の大塚愛をめぐる盗使哀騒動 Posted by 繧「繧、繝峨Ν繝九Η繝シ繧ケ さん at 2005/11/03 08:35

歌手の大塚愛が新曲「プラネタリウム」でまたパクリ疑惑です。
新曲プラネタリウムはこちら
盗作部分を比較する[:マル秘:]サイトも登場。


オレンジレンジに大塚愛、はたまた漫画家末次由紀の共通点??盗作疑惑 Posted by **今コレ★** 〜今流行のこれって何??〜 さん at 2005/11/05 23:28
とりあえず参照から
[D] 大塚愛「SMIlY」に盗作(パクリ)疑惑
レンジって盗作してんじゃね?
末次由紀氏の盗用(盗作)検証
軽く調べただけでもこんなに。。
ついこの前の「のま猫問題」といい、この国の「えんたーていんめんと」とやらは一体これからどうなるんですかね。
悲しいかな。作る側としても、いいかげんネタがきれてきたってことか。
まぁ、2次創作サイトやってたやつの言えた話じゃないですけど。


ああ Posted by dさ さん at 2005/11/08 19:02
シネよク祖管理人

まぢ〜 Posted by ゆ〜〜 さん at 2005/11/26 13:09
大塚愛さんも盗作?!ありえな〜〜い!

大塚愛になりたい。 Posted by mixi大好きィ 〜mixi探検隊が行く〜 さん at 2005/12/05 18:08
大塚愛の顔が好き
mikunは大塚愛が好きです。曲とかよくわからないけど顔が好き。可愛いのか?可愛くないのか?微妙なとこが…
ニューアルバムも買ってみようかなぁ
■コミュニティ名
【大塚愛】
□メンバー数
4348人
□URL
http://mixi.jp/view_community...

大塚愛AV嬢の過去はホントかウソか? Posted by 芸能・ニュースに殴りこみ!! さん at 2005/12/09 14:08
【最新芸能ニュース速報】
・あゆ結婚“スクープ”報道沈黙の顛末、相手はゲイ? → RANKING11位毎日1分!芸能裏情報コラム さん
・森下千里 番組収録中に飯島愛と殴り合いの大ゲ

大塚、アルバム曲PV、一青窈『かざぐるま』のパクリ!! Posted by ああ さん at 2005/12/18 09:07
大塚の新しいアルバムの曲のPVに一青窈の【かざぐるま】のパクリがあったよ。
かざぐるまのサビの『黒い背景に回る無数の風車の前を浴衣姿で通り過ぎる一青窈の映像』を、もろパクリ。
昨日CDTVで流れてて驚いた。
大塚、エイベックス、いいかげんにしろ!

『盗使哀』っていう呼び方、いいですね笑 Posted by 実は、レンジファンです(*>ω<*) さん at 2005/12/18 17:35
いろんなサイトでみるんですけど、大塚愛の盗作サイトなのに、なんで「レンジだってぱくってる」とか、レンジ絡みにする人がいるんですかっ?レンジのこと言いたいなら、レンジの盗作サイト行って吐いて下さい。
世の中には曲が沢山あるんだから、すこしぐらいかぶります。もしこの意見に反論するのならば、あなたが曲を作ってみて下さい。いろんな曲聴いてきたんだから、絶対どこかでかぶります。かぶらなかったら、他にも曲沢山作ってみてください。歌手は1曲しか作ってないわけじゃないですから。こういうことを総合すると、かぶるのは当たり前です!!!そんなことも考えていない人が「こいつはぱくりだ」って言うのはどうかと思います。曲を作るのだけでもすごいことだと思いますよ。
私はこういう意見ですが、別に大塚愛のファンってわけじゃないです。むしろ嫌いです。大嫌いです。完璧なアンチです。
けど、意見的にはこういう意見です。
でも、アルバムのCherishって曲は、ひっかかります。多分、あゆのなんかの曲に激似だと思うんですが。。。どこのサイトでもそんな疑惑でてないから、私の聞き違いでしょうか??でも、Cherish聴いた瞬間に、「あれ?これって大塚愛の曲だっけ?てか、これから出るんだ?前、あゆが歌ってなかったっけ?」という疑問が頭をよぎりました。かぶってるっていうか・・・似すぎてる感じがするのは気のせいなのでしょうか・・・。ここまでくればちょっと(以上に)やばいかなぁと。かぶってる以前に、やばすぎじゃないかなぁ。
エイベックス自体、もうそろそろダメですよね・・・さすがに。

大塚愛(おおつかあい)/大塚愛 Posted by pecom[譛牙錐莠コwiki] さん at 2005/12/19 21:07
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 大塚 愛(おおつか あい、1982年9月9日 O型-本名・同じ)は、大阪府大阪市住之江区出身の平成期のシンガーソングライター。大阪芸術大学短期大学部保育学科卒。 作詞・作曲のクレジットは「愛」と書かれてい...

のまネコ問題、未ダ解決セズ -XV- 〜パクリエイト〜 Posted by 闇 ノ 覇 者 さん at 2006/01/11 05:46
これはのまネコ問題、未ダ解決セズ -XIII- 〜リスペクト〜の続きのようなものであるため、まずは其処から読み進めて頂きたい。
この問題より遥か以前、1998年頃から既にエイベックスではPVや楽曲の盗作を事実上容認しており、盗作疑惑が出た当時から揉み消しばかり行ってい....

パクリ Posted by あんまり知らない人 さん at 2006/01/24 17:08
大塚愛はBUMPU OF CHICKEN(バンプオブチキン)の曲もパクったっていう疑惑があるのですがそれは本当ですか??

死ね Posted by うんこ さん at 2006/02/01 11:13
大塚死ね大阪出身とかうそやろ


大塚 愛!! Posted by あゆみ! さん at 2006/02/09 16:48
大塚 愛って〜ぱくってるんですかぁ??
えーーショックゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ファンなのにぃ〜〜

ショック Posted by あゆみ! さん at 2006/02/09 16:52
本当にぱくってるんですかぁ??
うそでしょー??
本当にパクってるんだったらショックだよ==(泣))))
もうファンじゃない!!!
モウ知らないー大塚 愛なんて!!!!!
死んじまえ!!!!!!!!

キモ巣 Posted by あわわわ さん at 2006/02/25 17:03
きゃはーー&!!


ホント? Posted by おつかみイ さん at 2006/03/04 21:28
ほんとですか?

おおおおまえはもう死んでいる Posted by たけし さん at 2006/03/13 13:26
別にぱくったっていいジャン好きな人がいるんだから・・

大塚愛 盗作 疑惑 ついに一曲解消される Posted by 大塚愛 ファンサイト 情報 さん at 2006/03/17 10:45
大塚愛の盗作疑惑の内、一曲「スマイリー」に関する疑惑が解消されました。
結論:盗作ではない

ありえないし〜〜 Posted by あゆみ! さん at 2006/03/20 16:30
おひさしぶりダッチャ☆
ミンナのアイドルあゆみチャンだにょ♪大塚愛なんて、もうどうでもいいの。私今はハレンチ★パンツのファンなんだ〜
みんな〜〜ハレンチ★パンツのファンになってね!
じゃあ!みんなのアイドルあゆみチャンでした!
バイんにょん♪


タイトルナンテナイシ!!! Posted by 千葉・滋賀・佐賀!!!!!!!!!!!! さん at 2006/03/20 16:38
コンニチハシンジンノチバシガサガデスワタシモハレンチパンツノファンデスチョウカワイイデスヨネアユミ!サンコンドイツカアイマセンカ

★動画 Cherish 大塚愛 PV Posted by 見つけたから載せた@ さん at 2006/03/27 22:39

やっほぉ〜い♪
大塚愛のPVを紹介だよ♪
今年も大塚愛がガンガンいくのかな?
見たい人は画像か「ココ」をクリックだのん♪
もっと面白いものを見たい人はランキングへ
ついでにコッチにもいっぱつ投票もらえると最高!
リクエスト&タレコミ&その他管理人へのメールはは「ココ」からお願いします(*^-^*)
見つけたから載せた@〜アダルト別館〜を作りました(●^ー^●)アダルト別館へは「ココ」をクリックだのん♪

会いたい大塚愛TOPページ Posted by 会いたい!大塚愛ファンブログ さん at 2006/03/28 14:28





会いたい大塚愛(おおつかあい,オオツカアイ)ファンブログは、大塚愛の作品を紹介。大塚愛のCD、大塚愛の写真集、DVD、ビデオを紹介します。大塚愛は今最も人気のある歌手で、「浜崎あゆみ」と「倖田來未」の3大エイベックス稼ぎ頭ですね。大塚愛やその他のアーチストの相互リンクも大募集です。おおつか あい,オオツカ アイ,おおつかあい,オオツカアイ,otukaai,otuka,ai,ootukaai,otuka ai,大塚,愛,愛ちん





&nbsp;
フレンジャー 大塚愛




&nbsp;
2006年4月リリースの通算11枚目となるシングル。ヒット曲「さくらんぼ」や「Happy Days」にも通じるゴキゲンこの上ないアッパー・チューンで、彼女ならではのキュートさを伴った弾け方が魅力的。






&nbsp;
LOVE COOK 大塚愛




&nbsp;
2005年発表の3rdアルバム。「SMILY」や「ネコに風船」、「プラネタリウム」などのヒット・シングルをはじめ、彼女らしいバラエティ豊かなナンバーが満載。彼女独特のユーモラスなセンスも健在。 【DVD】1. 「ビー玉」Music Clip 2. 「Cherish」 Music Clip






&nbsp;
ネコに風船 大塚愛




&nbsp;
通算9枚目となるシングル。デビュー以来、着実に音楽性の幅を広げて来た彼女がアコースティック性を全面に打ち出した作品。聴けば聴くほど魅力的に感じられる独特の声が生かされたナンバー。






★動画 さくらんぼ Posted by 見つけたから載せた@ さん at 2006/04/04 11:36
今日は大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」のPVを見つけたから紹介だ♪
この曲で一気にメジャーに上り詰めた愛ちゃん
オイラはそれよりブルハのカジちゃんがドラム叩いてるのが気になりました
見たい人は画像か「ココ」をクリックだのん♪
もっと面白いものを見たい人はランキングへ
ついでにコッチにもいっぱつ投票もらえると最高!
リクエスト&タレコミ&その他管理人へのメールはは「ココ」からお願いします(*^-^*)
見つけたから載せた@〜アダルト別館〜を作りました(●^ー^●)アダルト別館へは「ココ」をクリックだのん♪

トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存