ねた

笑ったネタ 等。ね。  '`ィ(´∀`∩
カテゴリ
enchante + blog
enchante/一覧 (815)



2017年7月
           
27 28 29
30 31          

新着エントリ
シンクロニシティーン (1/27)
ハバネロ祭り (1/27)
コッチヲ、見ルナ。 (1/27)
おうたROCK (1/27)
小沢健二 ひふみよ (1/27)
監獄ポップ (1/21)
サロン・デュ・ショコラ (1/18)
覚えたてのこの道〜♪ サカナクション アルクアラウンド (1/15)
がさごそ (1/15)
新型インフル対応マスク (5/19)
藤原紀香陣内智則が離婚!!! あわわわ・・・ (3/19)
バキバキ アラバキ第3弾 ヤバイ!!!!!!!!! (3/18)
レイ・ハラカミ/lunar fiction/data select party (3/18)
岡田准一 (3/8)
Justice (12/22)
少年メリケンサック (12/22)
欲望の翼 (12/9)
コーネリアス・小山田圭吾 グラミー賞にノミネート!! (12/5)
スピカれぽ (7/24)
RSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSR (7/24)
宇川直宏 (7/24)
ハラキリ (7/24)
ウンコワープ事件 (6/19)
僕の職業は (6/19)
米倉涼子が衝撃のヌード!! (6/5)
魅惑のトイレットペーパー (6/5)
テリー伊藤治った (5/25)
スペシャルウイーク (5/15)
マリン (5/15)

新着トラックバック/コメント






なかのひと

アーカイブ
2004年 (174)
7月 (6)
8月 (1)
9月 (81)
11月 (14)
12月 (72)
2005年 (331)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (111)
4月 (33)
5月 (24)
6月 (30)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (23)
10月 (22)
11月 (18)
12月 (17)
2006年 (267)
1月 (22)
2月 (34)
3月 (21)
4月 (26)
5月 (26)
6月 (22)
7月 (27)
8月 (12)
9月 (29)
10月 (37)
11月 (11)
2007年 (25)
1月 (1)
2月 (5)
4月 (3)
5月 (8)
6月 (4)
7月 (4)
2008年 (4)
12月 (4)
2009年 (5)
3月 (4)
5月 (1)
2010年 (9)
1月 (9)


アクセスカウンタ
今日:34
昨日:92
累計:2,679,138


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2004年12月05日(Sun)▲ページの先頭へ
リヴリーアイランド

miraさんとこで知ったので飼ってみました。

なんかまだイマイチよくわかってませんがペットを飼っている気分です。
★ enchante の 鉄さま
やっている方いたらヨロシクお願いします。

ちょっとテスト 貼れたのでちょっと置いてみよう。
※重くなったとか不具合あったら教えて下さい 10/7 音出たりアレなので外しました。

★ Livly Island HP

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

ブクログのバナー

家入社長のブログこの記事 でブクログのバナーを作っちまいなっ!との指令が下された。

もーしょーがねーなーまったくよーでショボイですが作ってみました。

◆A gifアニメ

◆A

◆B gifアニメ


つーかバナーって難しい…
小さいながらに情報盛り込み尚且つ、コテコテにならないように気をつけ、しかしながら、そこはかとなく目立たせ、上品且つ繊細に、若者の情熱・苦悩・青春・挫折・希望・挫折・挫折・挫折を盛り込みつつ、乙女の恥じらいや可愛らしさ、無邪気さ、時折見せる挫折、愛おしさも醸し出し、ツキノワグマの野生っぽい雰囲気、革張りのソファの持つ高級感、そんなん大事よね。

で 何 の 話 で し た か ?

イメージは本がウニュって出てくる感じです。
他の方の見させていただいたけど皆スゲーねー。
これが今の僕の限界です!!我流の限界、知識なんもない。あへー。
でもこういう作業たまにやると面白いねー♪

◆キヌガサのグループ「ブクログ」に入っちまいなっ!
 →http://kinugasa.cc/gmee_detail.php?g=8982
※キヌガサやってる方しか見れません
◆ブクログ web本棚サービス
 →http://pi.jugem.jp/tana/
◆enchanteの本棚
 →http://pi.jugem.jp/tana/tana.php?ac=enchante
以前書いた関連記事も併せて読んでいただけると幸いです

◆さりげなくパパボのロリポップのPR
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!


追記)
gifで保存できねぇのか…? 凹 bmpになっちゃうなぁ ←画像違う所に置いたので対応しました。
写真の縁取りもアレだ…CSSいじらんとか OTL ←CSSいじりました

ドナルドに「お前ら表へでろ」を・・・

秒刊SUNDAYさんの所で面白いものを発見したのでご紹介。
マクドナルドのキャラクタードナルドの「お前ら表へでろ」
すげー笑った

泣く子も黙るロナルドの笑顔…プライスレス。

球団名募集

例の会社が球団名を募集してます

  現在の球団名ランキング
 1位 仙台ジェンキンス
 2位 確かに女は金で買えるけどもう少し空気読め
 3位 楽天

・・・(苦笑)

ちなみに100位以内でこんなものが・・・
 13位 ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホ●アーッ!! ホアーッ!!
 15位 田代ま●し
 19位 仙台・オブ・ジョ●トイ
 24位 したらばメン●ナンス
 27位 カント●ー娘。に堀江●文(ライブドア)
 42位 ナベ●ネのバター犬ズ

※一部伏せてます

追記)
10/1 ランキングが見えなくなりました そりゃそうだね

(゚∀゚)ラヴィ!! +ぷりんてぃん

ムンクさんの所の この記事 で激しく笑ったので。

※音量気をつけて下さい
(゚∀゚)ラヴィ!! +ぷりんてぃん 夢の競演

いろいろな所で話題になっているこの2つのサイト。
「 きみのためなら死ねる 」
愛の妖精ぷりんてぃん

★ググってたら出てきたぷりんてぃんボタン

≠〃ャ儿文字日言己 ※ギャル文字日記

この前2ちゃんねるフィルターをとおしてみるという記事を書きましたがその記事をオシゴト日記さんの所で場所が書かれていたのでギャル文字変換してみました。
<流れ>比較してよんでみたら面白いかもしれません。
最初の記事 → 2chフィルター → ギャル文字
それではお楽しみ下さい…

美容室τ〃・・・  2OO4.O9.16 тнμγ∫dдч
`⊂〃м○★
今日レ£鉢蚋毛切レ)маUナニ★ぉ
廾/ヽo→レ)★ぉ

美容室変ぇτゐナニωナニ〃レナ`⊂〃ちょッ`⊂才м○□ヵゝッナニ★
маシ〃レス£ゑ`⊂小±ナょぉ貼・喨ょστ〃切ゑヵゝナニ一人ナニ〃レナナょωτ〃⊃ヵゞ先客ヵゞレヽмаUナニ★
待ッτナニωナニ〃レナ`⊂〃店長喋ゑ喋ゑ喋ゑ喋ゑ…
маシ〃レス£ゑ`⊂白鉢蚋ぉU〃勺`ノ/ヽァ/ヽァヵゞちょッ`⊂ヵゝゎレヽξぅレニ思ぇτ(≠ナニωτ〃⊃ヵゞ喋ゑ喋ゑ…

店長ξσぅち空手σイ司禿乱маτ〃・・・

ぁσ→洩яё→待ッτゑωτ〃⊃ヵゞ→(苦笑)
ヵッ├м○糸冬ゎレ)⊇ち→∧降臨Uナニ白鉢蚋ぉU〃(γч

маシ〃レス£ゑ`⊂了乂レ)ヵ人σ方τ〃Uナニ★日本語流暢ナニ〃ヵゝら汽譟階⊃ヵゝナょヵゝッナニ・・・
半ズホ〃`ノ、廾`ノ勺〃ノレ、39歳レまoナニ〃…/ヽo勹→`ノレニ喋レ)ヵゞ似τмаUナニ★
中々美容室τ〃外人ナニω`⊂一緒レニナょゑ事ナょレヽ(γч

ωτ〃ヵッ├UナニσЙё★
店長喋ゑ喋ゑ喋ゑ喋ゑ…
フレ`ノ├〃→レ)ナょ感U〃ヵゞ売レ)σ模様★汽譟概<ナょ人σ良±ξぅナょ方τ〃⊃ヵゞイ可ヵゝ(щ
ソ・咤ヵ売ッτナニ話`⊂ヵゝUτмаUナニ★ぉ
маシ〃レス£ゑ`⊂┐oレ→├了ィスσ店出Uナニレヽッτ思ッτゑ`⊂レヽ、/ヽ奪・興丶咫「 маシ〃レス£ゑ`⊂前ヵゝら漏яём○ゃレ)ナニレヽナょぁ`⊂思ッτゑστ〃ぉぉッτ感U〃τ〃★
家レニ近レヽヵゝら(≠ッ`⊂маナニ行<`⊂思レヽма£ヵゞイ可ヵゝ?
ω→日言己レニ£ゑ`⊂ぁωмаレ)面白<ナょレヽナょ(笑)
撚亢内U〃ゃм○ッ`⊂面白レヽωτ〃⊃ヵゞ(汗)


呪 文 か と。

皆さんも気楽に変換してみては?
読めなくなって誰も見ませんよ♥
ギャル文字変換 → http://mizz.lolipop.jp/galmoji/

ブクログ

自分の本棚を作ってみた。enchanteの本棚はこちら

家入社長のblogぶくろぐを作ったという記事が書かれていたので早速登録して使ってみました。
ジャケがずらーっと並ぶと爽快ですね。

とりあえずジョジョで埋めてみました。

ち ょ っ と 爽 快 す ぎ て 濃 い で す ね 。

皆さんも本棚作ってみてはいかがでしょうか?
★ブクログ

Click Here!


おっちゃんが画面が揺らす!

おっちゃんが画面を揺らす!

すげぇビビリました…
おっちゃんの動きに合わせて窓が動きます。お試しあれ。

2ちゃんねるフィルターをとおしてみる

よすぃのネタ帳さんで2ちゃんねるフィルタの記事を書いてらっしゃったのでやってみた。

こちらの記事

2ちゃんねるフィルタをかけるとこうなる

美容室で・・・  2004.09.16 Thursday
ども。
今日は髪の毛切りました。ぉ
サパーリ。ぉ

美容室変えてみたんだけどちょっとオモロかった。
マジレスすると小さなお店なので切るかた一人だけなんでつが先客がいました。
待ってたんだけど店長喋る喋る喋る喋る…
マジレスすると白髪のおじタソハァハァがちょっとかわいそうに思えてきたんでつが喋る喋る…

店長そのうち空手の仕草まで・・・

あのー洩れー待ってるんでつがー(苦笑)
カットも終わりこちーへ降臨した白髪のおじ(ry

マジレスするとアメリカ人の方でした。日本語流暢だから気がつかなかった・・・
半ズボソ、サソダノレ、39歳ぽだ…パクーソに喋りが似てました。
中々美容室で外人たんと一緒になる事ない(ry


んでカットしたのね。
店長喋る喋る喋る喋る…
フレソドーリな感じが売りの模様。気さくな人の良さそうな方でつが何か(w
スイカ売ってた話とかしてました。ぉ

マジレスするとプレートアイスの店出したいって思ってるという話が出て、
マジレスすると前から漏れもやりたいなぁと思ってるのでおぉって感じで。
家に近いからきっとまた行くと思いますが何か?

んー日記にするとあんまり面白くないな(笑)
脳内じゃもっと面白いんでつが(汗)



ネタわかる人にはかなりオモロイのでは?
皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

※2chバージョン入口

流行っているのでやってみた

キヌガサ内で流行ってるようなのでやってみた

http://images.southparkstudios.com/games/create/index.html
色々パーツを組み合わせてキャラクターを作れます。
皆さんもやってみてはいかがでしょうか?
結局私は普通の使い方をしないんですが…オモロイと思いますよ。

ちょっと笑える拾った画像

どこでいつ拾ったかわかんない画像を二つ紹介

こちら こちら

野菜)30円引きて(笑)
テスト)いいよねー よ、キテレツ〜

持ち主いてアレでしたら削除しますので言ってください。
どこで入手したのか定かじゃないので。
 

ピカチュウ

ありが。さんのところで紹介していた『noisy☆noisy』さんの企画やってみました

画像

↑のゆる絵ニメーション
書いてる工程がわかります。

脳 内 ピ カ チ ュ ウ し ゃ く れ て ま す 。

どうでしょうか?
使い方わかってきてちょっと巧くなった気がします。
トラバ大歓迎なんで繋がっていただきたいです。
当blogでも似たような企画やっているので参加してもらいたいですねー。
ってトラバしてくれる方あんまりいないんですが…(泣)
お絵かきでボケて!もヨロシクどうぞー

ラーメン屋さんとたこ焼き屋さん 〜ゲーム紹介〜

面白いものを見つけたので。

普段から結構読ませていただいてるデイリーポータルZさんでオモロイのあったのでご紹介。

◆ラーメン屋さん
おもろいっす。前回のたこ焼き屋さんも面白かったですがラーメン屋さんも面白い!
是非やってみてはいかが?ハマリます。

◆たこ焼き屋さん
MyClip で結構前に紹介しておきましたがこの機会に。
腱鞘炎になります(笑)

◆ラジオ体操
これは難易度高いです。
こちらもMyClip で結構前に紹介しておきましたがこの機会に。


以前書いたデイリーポータルZに関しての記事はこちら合わせてお読み下さい。
Click Here!


面白いネタ紹介 みんなもやってみよう!

text to speechというのをひろぶろ さんで紹介していたので使ってみた。

<正しい使い方>
・Textの所に英単語を入力。
・Voiceの所で 読む人・・・言語 を選択。
・「SPEAK」を押すとwavファイルを作成して読んでくれる。

やってみた。

  @    A    B    C    D

右クリック→対象をファイルに保存 で。

@ キテレツコロッケ食べたいナリ
A @をスペインの人が読んだら
B Are you kiteretsu?
  No, I am tongari.
  I am good at kiteretsu.
  I am also good at kiteretsu.
  Really.
  Yes. That's right.
  The week of every morning eats kiteretsu.
  Good-bye.

和訳
  あなたはキテレツですか?
  いいえ、私はトンガリです。
  私はキテレツが得意です。
  私もキテレツが得意です。
  そうですか。
  はい。そうです。
  キテレツを食べるのが毎朝の週間です。
  さようなら。

C Aのスペイン人再び。
D HN「enchante」を本家のフランス人に発音してもらいました。

オモロイ。 
どうみても使い方間違ってますが便利なツールですね。
商用に使用するのはおやめ下さいだそうです。

ボウリングの球は水に浮きますか?

笑ったのでご紹介。
ネットで色々調べてたら見つけました。

ボウリングの球は水に浮きますか?

浮く訳ねーだろ!w

サイトはマジメなボウリングについてのHPなんですが実験に笑ってしまいました。


ボウリング人生バカ一代 さんHOME 

※記事の内容に問題ありましたら変更いたしますのでコメント願います

2004年11月07日(Sun)▲ページの先頭へ
反射速度計測

ちょっとネタを見つけたのでご紹介

反射速度計測
http://www.fetchfido.co.uk/games/reaction/reaction_test.htm
↑コピペで飛んでください。

【遊び方】
赤い●が黄色い○に変化した瞬間にクリックしてください。
1回のチャレンジで5度計測し、その平均があなたの反応速度になります。
一般に、人間の認識→反射までの時間はおよそ0.2〜0.25秒とされています。
1回練習し、2度目に出た数値を申告してください。
3回目以降は慣れのため正確な数値が測定できません。


2度目の数字の結果は0,225でした。標準。

腹黒度チェック

miraさんの所で「腹黒度チェック」ってのを紹介していたのでやってみた。

あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

魂の黒さ  71% 心の黒さ  35% ルックスの黒さ  7% 輝く白さ  100%




【純白の天使】
【純白の天使】
【純白の天使】
【純白の天使】

まさにそのままですね!

リボンナポリンとおにぎりあたためますか

引越し前に書いていたのブログ内の記事ランキングで1位を獲得させていただきました!
記事はこちら
日曜日+ドラマが佳境に入ってきたこともあってでしょうか。
加入者があまりいない所ですが日記関係のblogとして上位に食い込めたのが素直に嬉しく思います。
見ていただいてる方々ボケていただいた方々日々感謝です。
google検索結果でかなり上位だから検索で見えられた方がほとんどですが気に留めていただけたら幸いです。

さて日記です。
リボンナポリンって知ってます?
北海道限定商品なんですけど久々飲んだ。
もうね、懐かしいわぁ! 誕生会にケーキと一緒に飲んだ味って味です。

アミノバリューに炭酸入れた色してますが(笑)
是非北海道にいらした時にでも飲んでみてはいかがでしょうか?
結構有名だから飲んだことある人も多いでしょうけども。

サッポロ飲料TOP→商品ラインナップ→炭酸→ リボンナポリン

もひとつ北海道ネタ。
大泉洋、佐藤重幸、佐藤麻美アナ の番組「おにぎりあたためますか」
「ロードマップ」が9月1日(水)〜14日(火)2週間の間、期間限定でダウンロードできるとのこと。
お早めにどうぞー!


【サッポロ飲料】リボンナポリン 500ml 24本入1箱
【サッポロ飲料】リボンナポリン 500ml 24本入1箱

とあるところで

見つけたAA(アスキーアート)オモロイかったのでコピペでご紹介。

902 (*゚Д゚)さん sage 04/09/03 01:12 ID:???
зカシューナッツドゾー
3 大粒ドゾー
ω タマタマドゾー
§アメチャンドゾー
∞ 落花生ドゾー
○ カントリーマアムドゾー
* コンペイトウドゾー
タマゴサンドドゾー
# ワッフルドゾー
q□コーフィードゾー
━〇〇〇シラタマダンゴドゾー
〓オレオドゾー         
-━ ポッキードゾー
▲ おむすびドゾー
〜 サキイカドゾー
■ 酢昆布ドゾー
-Oロ|>- オデンドゾー
―{}@{}@{}- ヤキトリドゾー
―{}□{}□{}- 豚ドゾー
―@@@@@-  つくねドゾー
―{}@{}@{}- ねぎドゾー
―∬∬∬- 鳥かわドゾー
―зεз- 軟骨ドゾー
―⊂ZZZ⊃ 焼き粗挽きソーセージドゾー
―゚))))彡- 魚丸焼きドゾー
□⌒∴フリスクドゾー

908 (*゚Д゚)さん sage 04/09/03 12:31 ID:???
(´・ω・`)
これに似たので柴犬の顔文字がありませんでした?
909 (*゚Д゚)さん sage 04/09/03 13:18 ID:???
>>908
はい ありました
910 (*゚Д゚)さん sage 04/09/03 14:27 ID:???
>>908
確かコレだよね
        ∧_∧
        (´・ω・`)
       __〃`ヽ 〈_
   γ´⌒´-−ヾvーヽ⌒ヽ
  /⌒  ィ    `i´  ); `ヽ
  /    ノ^ 、___¥__人  |
  !  ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ >  )
 (   <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/  /
  ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
    ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈  ソ、
      〈J .〉|柴 |, |ヽ-´
      /""  |   |: |
      レ   :|: 犬| リ
      /   ノ|__| |
      | ,,  ソ  ヽ  )
     .,ゝ   )  イ ヽ ノ
     y `レl   〈´  リ
     /   ノ   |   |
     l  /    l;;  |
     〉 〈      〉  |
    /  ::|    (_ヽ \、
   (。mnノ      `ヽnm



柴犬めちゃめちゃ笑った。
2chは張り切って見てるとは言えませんが叩きとか煽りとか無かったらアホばっかりで非常にオモロイです。
上のは使えそうなんでどうぞ持ってって下さい。ドゾー
カントリーマアムとオレオがなんか好き。
今日はキヌガサの中のロリポおじさん祭りだったのでお絵かきコーナーも更新しました。

日記とボケの合併はどっちも中途半端になりそうで嫌でしたが、日記も面白いのを目指す精神はあるので、どちらもおろそかにならない様に頑張りますね。

2004年09月09日(Thu)▲ページの先頭へ
激 し く 笑 っ た

ネタの紹介

有名で知ってる方もいるかと思いますが、


世にも奇妙なDVD


パンダでたそがれ! さん内 「それってどうなの?」の中 )

以前この存在を知ったんですが、もう笑いっぱなし!
富士エアーも恐ろしいですが、
文章の構成等が、うまいなぁと惚れ惚れしてしまいます。

まぁ 見た方が早いので未見の方は是非ご覧あれ!


笑い死にます。




★世にも奇妙なDVD
http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html

★パンダでたそがれ!



◆enchante blog引越し先はこちら
 

「 ペプシブルーご飯 」

なんとペプシブルーでご飯を炊いたツワモノがいました!

もう記事読んで唖然…

記事は→ こちら(spilt milk さん) のブログ

今話題のペプシブルーですが、このブログはもっと話題になってます(・∀・)

かなりスゴイので見てください。


◆enchante blog引越し先はこちら
 

「 ペプシブルー肉じゃが 」

次のレシピは

「ペプシブルー肉じゃが」です!

このブログ記事は→ こちら ( わたしはバかなもさん )

世の中にはスゴイ人がいるもんだと。


◆enchante blog引越し先はこちら
 

「 若鳥の煮込み ペプシブルー風 」

さてさて最後の今日お知らせする最後のメニューですが

「若鳥の煮込み ペプシブルー風」

ブログの記事は→ こちら ( Marvyの日記さん )

もう凄い色…

引き続きオモロイのあったら紹介します。



◆enchante blog引越し先はこちら
 

面白いネタ 〜脅迫状作成スクリプト〜

オモロそうなものを見つけました
脅迫状作成スクリプトだそうです。
血なまぐさそうですね〜 イヒヒヒヒ ヽ(゚∀゚)ノ

面白いサイトを見つけたよ。 さん内 脅迫状作成スクリプト

んで作ったのが
その1
その2
その3

結構遊べますね〜
※重い時は全部表示されない場合があるので何度かクリックしてください

似たようなものでルパン三世風タイトルメーカーってのを知ってますか?

んで作ったのが
その1
その2

どうでしょうかね?


大喜利企画を始めました! → こちら
気軽に参加してください!


◆enchante blog引越し先はこちら
 

企画 〜blogでボケて!〜

企画立ち上げました(?)

blogでボケて!

blogで大喜利をやりましょうってことです。はい。

【blogでボケよう!】
気軽にボケてくれる方募集!!
経験・資格は一切問いません!!
面白い方大歓迎!!


詳しくは enchante + blog別館 blogでボケて! までどうぞ。

違う所でレンタルしてみました。
色々使ってみたいので。


◆enchante blog引越し先はこちら
 

激しすぎる駐車で逮捕  爆笑

米国シンシナティで、
あまりに激しすぎる駐車をしたということで、2人組の容疑者を逮捕した。
スピードを出しすぎ、車のコントロールを失ったとたん、こんなことになったという。

Place of Peace... さん内で紹介されていた記事です。

拾ったものを紹介していくブロG さんでこの情報を知ったのですが、

リンク先に飛んでみると…


爆笑!


どう止めたらこうなるのだろう…
ニャニャニャニャーイ! …って今もやってるのかな?
時間引越してから見てないや。
通報した人は

「 あ っ 浮 い て る 。 」

とか思ったのだろうか?


★Place of Peace...

★拾ったものを紹介していくブロG

★記事元だそうです


◆enchante blog引越し先はこちら
 

キヌガサ! SNS 〜ソーシャルネットワ−キングサービス〜

キヌガサ! ってのご存知でしょうか?
そうそう広島のな背番号3のな・・・ってオイ!!
それ衣笠じゃん!!

ドン!ドン!ドン!
ノリツッコミ!
ドドン!ドドン!
大成功〜!!


さ、サムくなりそうなんでこれにて。
キヌガサなんですがSNSと呼ばれるものらしい。
ソーシャルネットワーキングサービスだって。
意味わからん。
友達を通じたインターネットの中のコミニュケーションぽい。
まぁ簡単に言ったら横の繋がりだと思う。
んでそのサービスで「キヌガサ」ってのが6月26日よりスタートしたらしい。
開発者の日記の参考記事はここ→ キヌガサ開発日記

だもんで登録してみた。
通常は友人の紹介じゃなければ登録できないらしい。
まだちょっとわけわかんないですが、使った感じオモシロソウ。
グループってのがあってそこで気になる項目に登録。
また横に。という感じ。
実社会と近いものがあると言われているだけあって
同じ趣味、環境の人が集まるようになっています。
HPとかblogやってる人にとってはイイ場だと思う。

紹介制なので登録希望ありましたら BBS or コメント で。

物凄い勢いで人増えてるので注目のサービスかもしれません。
退会もできるみたいだし、どうでしょうか?

今日は後半結構真面目な文章だぁ

★キヌガサ!
http://kinugasa.cc/

★キヌガサ開発日記
http://kinugasa.jugem.cc/


◆enchante blog引越し先はこちら
 

キヌガサ 登録後の感想

さてさて登録したキヌガサですが感想を。

オ モ ロ イ 。

グループっていうのがあって自分の好きな事や趣味等で
同じ事に関心を持ってる人が集まって構成される感じです。
てか登録してる人の数が驚異的に増えてるんですけど…


★関連記事
http://enchante.noblog.net/blog/d/10009127.html


◆enchante blog引越し先はこちら
 

面白いサイトのコラボ

以前トラバ企画で 面白いネタ 〜脅迫状作成スクリプト〜って記事書きましたが、
今回も 面白いサイトを見つけたよ。 さんでまたオモロソウな企画が!

ネットご活躍の総勢13名の方々が面白いサイトを紹介して下さいます。
開催期間 7/26(月)〜8/1(日)

ということみたいです。
いろんな企画立ち上げて凄いなぁ。

私の場合、

脳みそ死んでる。

ので柔軟な発想が出てきません。
こういう企画とかポコポコ出てくる方は凄いなぁと。
世の中にはオモロイ人がたくさんです。
おいらのボケblogショボーンだから見習って頑張らなきゃなぁ…

・・・でも暑いしなぁ

ってオイ!!


◆enchante blog引越し先はこちら
 

デイリーポータルZ

先日 面白いサイトのコラボ の記事を書いたのですが
その中で Milano::Monolog さんが紹介していた

デイリーポータルZ というサイトをご存知でしょうか?

かなりオモロイ。

有名みたいなんで知ってる方も多いのでは?
もうすっかりファンになってしまいました。
はじめてのおつかいin永田町 の記事とかおもろかった〜
巡回先がまた増えました…
もう見るとこ多くて

いっぱいいっぱい

まぁ巡回しなくても生きていけるんですが…
オモロイ人いっぱいで日々尊敬してしまいます。


★デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/index.htm


◆enchante blog引越し先はこちら
 

1 2 3 4    全93件