ひまわり を求めて北竜町へ


カテゴリ
enchante + blog
enchante/一覧 (815)



2004年9月
     
9
   

新着エントリ
シンクロニシティーン (1/27)
ハバネロ祭り (1/27)
コッチヲ、見ルナ。 (1/27)
おうたROCK (1/27)
小沢健二 ひふみよ (1/27)
監獄ポップ (1/21)
サロン・デュ・ショコラ (1/18)
覚えたてのこの道〜♪ サカナクション アルクアラウンド (1/15)
がさごそ (1/15)
新型インフル対応マスク (5/19)
藤原紀香陣内智則が離婚!!! あわわわ・・・ (3/19)
バキバキ アラバキ第3弾 ヤバイ!!!!!!!!! (3/18)
レイ・ハラカミ/lunar fiction/data select party (3/18)
岡田准一 (3/8)
Justice (12/22)
少年メリケンサック (12/22)
欲望の翼 (12/9)
コーネリアス・小山田圭吾 グラミー賞にノミネート!! (12/5)
スピカれぽ (7/24)
RSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSRSR (7/24)
宇川直宏 (7/24)
ハラキリ (7/24)
ウンコワープ事件 (6/19)
僕の職業は (6/19)
米倉涼子が衝撃のヌード!! (6/5)
魅惑のトイレットペーパー (6/5)
テリー伊藤治った (5/25)
スペシャルウイーク (5/15)
マリン (5/15)

新着トラックバック/コメント






なかのひと

アーカイブ
2004年 (174)
7月 (6)
8月 (1)
9月 (81)
11月 (14)
12月 (72)
2005年 (331)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (111)
4月 (33)
5月 (24)
6月 (30)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (23)
10月 (22)
11月 (18)
12月 (17)
2006年 (267)
1月 (22)
2月 (34)
3月 (21)
4月 (26)
5月 (26)
6月 (22)
7月 (27)
8月 (12)
9月 (29)
10月 (37)
11月 (11)
2007年 (25)
1月 (1)
2月 (5)
4月 (3)
5月 (8)
6月 (4)
7月 (4)
2008年 (4)
12月 (4)
2009年 (5)
3月 (4)
5月 (1)
2010年 (9)
1月 (9)


アクセスカウンタ
今日:36
昨日:92
累計:2,679,140


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2004年09月09日(Thu)
< おりがみをやってみよう! < 昨日見た夢 〜夢占いをや... | オススメ記事/一覧 | 窓を開けたらベランダに!... > 爆笑! こんなに大きくて...
ひまわり を求めて北竜町へ

先日道内でひまわり畑で有名な北竜町に行って参りました。
まずは売店とかある所を通ってひまわり畑ヘ行くのですが・・・

殺風景。
で下を見れば
土。
デカイ海の家のような感じです。

ひまわり畑は大きいので無料で
ちゃりんこ
貸してます。
コレは乗るしかありませんね!
★愛車 北竜町 ひまわり20号

という訳で乗ってみました。

後ろ姿に哀愁が…


自転車なんて乗るの久々。
汗かいちゃいます。

しばらく行くと

!!!
なんじゃこりゃ?

ダチョウ
なぜ?
どうして?
って感じでしたがどうやらダチョウの牧場があるようです。
エサとかも売ってました。
中には エサ + ひまわり迷路 ¥300 ってのもあったり(笑)
足元はこんな感じです

怖いですね〜
恐竜みたいですね〜
恐竜見た事ないんですが(笑)

しょうもないものばっかり写してって怒られちゃいますね。
肝心の ひまわり はというと…


半 分 位 萎 れ て た 。


…さすがに大きな声じゃ言えません。
どうやらあまりの暑さにより開花状況が例年より2週間ずれているそうです。
満開状態を見れなかったのはちょっと残念ですが。
まだ綺麗に咲いていたのを「パシャリ」

◆イメージ

【使用前】


【使用後】


なんとなく伝わったでしょうか?

世界のひまわりのコーナーなんてのもありました。
こんな色でもひまわりみたいです。

さすが外人!デカイ!

わたくし181aありますが背丈より高いです。

迷路横に鐘(?)平和を祈る奴みたいです があって
看板に書いてあった絵とか文字とかかなりイイ感じ。

いいでしょう? 花言葉。
んで近寄ってよく見ると・・・



ラ メ っ て る 。


かなりキマっちゃってます。
ちなみに横面も凄い。



キ マ っ て る 。


ググッときます。

ほんと来て良かったです。
楽しかったので来年こそは満開の時に来るぞ!と心に決めました。
さようなら20号。ありがとう20号。

帰ろうと車へ向かうと・・・
ピンポンパンポーン
さっきの売店の所からマイクでアナウンス。


「ひまわりの種とひまわりナッツ買われたお客様いませんか?」
「・・・」
「ひまわりの種とひまわりナッツ買われたお客様いませんか?」
「・・・」
「ひまわりの種とひまわりナッツ買われたお客様いませんか?」
「・・・」
「・・・」
・・・いねぇか。


おーい! おっちゃん!
マイク声拾ってるって(爆笑)



帰り道、北竜町の道の駅で面白い乗り物に出会う。
また乗ってみました。



帰宅後仕事が終わったM銀氏を呼んで金花朗で焼肉をもぐもぐ。
焼き野菜にさすがになすびは入っていませんでした。

※写真はクリックで大きくなります


◆enchante blog引越し先はこちら